【何かやらかした?】SBI証券から書留郵便が届いた件

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

2025年の暮れも暮れ、大晦日にSBI証券から書留の郵便が届きました。

証券会社からそんなものが届くなんて口座開設などの手続き系以外思いつかないけど最近そんな事していない。もしかして取引制限?なんてドキッとしたのですが・・

スポンサーリンク

これが書留郵便です

郵便局からわざわざ届いた封筒がこちら。

封筒の厚みは無いので中身は薄い手紙か何かかな?と思いましたが思い返してもやはり手続した覚えはない。

強いて言えば住信SBIネット銀行のハイブリッド預金を休止してSBI新生銀行のハイパー預金に切り替えた事くらい。ただしこれはあくまで銀行の話だから証券会社は関係ないし。。

実際の中身はTOBの成立に関する通知書でした

そんなこんなで中身を空けてみるとこれでした。

「公開買付けによる買付け等の通知書」

私が保有していたセントケアホールディングがTOB(株式公開買付)になったのでありがたくそれに申し込んだのが理由でした。

この銘柄はコロナショック真っ最中に300円台で購入していた(100株)ので約9万円近い利益となりました。

ほっすん
ほっすん

こんなの初めて!と思いきや、2年前にも同じように書留が届いていたのですね。完全に忘れていました。

2026年もこのように持ち株からTOBやMBOが出てきますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました