トリドールホールディングス(3397)の株主優待と言えば丸亀製麺のイメージが強いですが、今回は初めてラーメンの「ずんどう屋」で使ってきました!
ずんどう屋のスープについて
ずんどう屋の基本は豚骨ラーメンです。山岡家は各店でスープを仕込んでいますがこちらではセントラルキッチンで作り味を安定化させているようですね。店の手間も省けるメリットがあります。
ずんどう屋の豚骨スープは特注の専用釜で水と豚骨だけを使い、約10時間かけて炊き上げます。丁寧に下処理した豚の頭・背骨・丸骨を、骨が砕けるまで強火で炊き続けることにより、クセのない濃厚な豚骨スープに仕上がります。
セントラルキッチンにてスープ職人が丹精込めて作るスープは、店舗数が増えても美味しさが変わることはありません。
~ずんどう屋HPより~
注文した商品はこちら
私が注文したのは基本の商品「元味らーめん」。

スープの脂はあっさり・並・こってり・まみれの4種類から選べますが私はあっさりにしています。
そして麺は細麺とちぢれ麺からの選択式で、私は細麺をチョイスしました。

ラーメンはあっさりにしていますがそれでも一般のものに比べると多少濃いめ。丸源ラーメンに食べ慣れていると結構違いが分かります(当然か汗)。
そしてチャーハンセット(小)も付けました。

少し甘めの味付けですね。後述する高菜とよく合います。
支払いはトリドールの株主優待で。1円単位で使えるので支払いゼロでした!
毎月13日は替え玉1玉無料!
ずんどう屋は毎月13日が替玉無料の日。ラーメンを注文すると1玉無料で注文できますよ。

…と言う訳で、私もきっちり細め麺の替玉を頂きました。

ラーメン1杯+チャーハン・替玉と食べてお腹一杯になりました。
高菜・紅生姜・生にんにくも自由に頂けます
ずんどう屋では席に着くとどっさり高菜の入れ物がテーブルに置かれます。

入れ物一杯に入っているので途中で足りなくなることも無いでしょう。

なお味付けですが、スーパーで売っていたりコンビニのおにぎりに入っている高菜に比べると結構辛いです。
ラーメンや高菜に入れるとその辛さとマッチして良い感じでした。

そして紅生姜と生にんにくはテーブルに置かれています。にんにくのふたを開けると結構なにおいが!

ゴマも置いてあったのでお好みでどうぞ。

管理人のコメント(客足など)
今回は替玉無料となる13日のお昼に訪問しましたが、その際数組の待ち客が。そして週末と言う事もあり客層はファミリーと男性の団体客が半々といったところでした。
客単価は1,000円前後、キッズメニューで500~600円前後なので家族4人で行くと大体3,000円~4,000円。
丸亀製麺で食べるのに比べると支払いは約1.5倍前後になるので、今後も優待の余り具合に応じて訪問したいと思います!
トリドールホールディングス(3397)の株式データ
※2025年12月14日時点のデータです。
【株価】
4,245円
【年間配当予想】
11円
【配当利回り】
0.26%
株主優待の内容
自社系列店舗で使える食事優待カードの進呈
3,000円分:100株以上
4,000円分:200株以上
10,000円分:1,000株以上
20,000円分:2,000株以上
※200株以上を1年以上継続保有の場合、長期保有特典として上記に3,000円分を追加。
【優待権利確定月】
3月、9月(年2回)
【配当+優待利回り】
最高で1.91%
※200株保有時。
