毎年3月・9月権利でカタログギフトがいただける日本管財ホールディングス(9347)の株主優待。
こちらのカタログの注文を結構ギリギリに行った私ですが、色々あって最終的に注文出来たのは締切りを過ぎた後、到着も最近となりました。
カタログのお米が品切れ
まず届いた商品の前に、日本管財のカタログの内容はこちらです(2024年9月権利・3年以上保有3000円相当)
その中から今とても需要が高いお米を注文しようとしたのですが、後日ギフトセンターから「品切れ」の電話が(泣)。
この電話ですぐに代替品を申し込むと話は早かったのですが仕事中だったため回答が出来ず、後日カタログのコピーや連絡先が記された手紙を受け取る事に。
再注文は平日昼に電話一択だったので昼休憩を利用して電話注文を行いました。
届いた商品はこちら
そして届いた商品はこちらです。


超無難に洗剤など日用品の「クリーンギフトセット」という商品。これなら傷まないし絶対使うので良いですね。

セット内容
・ライオンナノックス380g
・ライオンナノックス280g詰替
・ライオンナノックス(2包)
・ホイップマイルド台所洗剤250ml
・お風呂の洗剤スプレー300ml
・キッチンクリーナー20P
・洗濯槽クリーナー1点
・排水溝ごみキャッチ8P
1つ気になった点がある
商品が入った箱を撮影していると気になったのが、箱の面に貼られたシール。

これ、商品名を変えてるな~と気になって剥がしてみると「アタック&クリーンギフト」というセット名が見えた~!

そして側面のシールも剥がしてみるとこんな感じ。

【今回届いた商品のシール】

【シールを剥がしたら見えたもの】

うっすら花王アタックが見えますね。アタックのギフトは内容や金額も少し違うようで。
同じデザインの箱を大量に作り上手く経費削減しているのだと思われます。
こういうシールがあると気になって剥がしちゃうのは私だけ?その他、値引きシールが何重にもなってると剥がして元値が見たくなっちゃうタイプなので変な達成感を感じてしまいました(笑)。
日本管財HD(9347)の株式データ
※2025年6月1日現在のデータです。
【株価】
2,730円
【年間配当予定】
54円
【配当利回り】
1.98%
株主優待の内容
100株以上保有で以下を進呈。
・3年未満の保有:2,000円相当のカタログギフト
・3年以上の保有:3,000円相当のカタログギフト
※保有年数はホールディングスになる前の「日本管財」時代から継続してカウント。
【優待権利確定月】
3月・9月の年2回
【配当+優待利回り】
最大4.18%(3年以上保有)
コメント