【IPO当選】トライアルHD、初値予想は期待できるのか?株主優待は?

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

2024年3月11日は、スーパーの運営でおなじみのトライアルホールディングス(141A)のIPO抽選日。

前年末はIPO熱が冷めた感もありましたが久々の大型案件という事もあってちょっとだけ注目されています。というか注目されてほしい!

スポンサーリンク

トライアルHD当選頂きました!

と言う事で、こちらが当選の画像です。

各ブロガーさんの記事によると初値プラスになる可能性が高そう?なのでSBI証券では買付余力目いっぱい申込んだら100株当選していました。

なおSNSの書き込み等を確認する限り大型IPOや初値割れ濃厚案件によくあるような「全員補欠当選」という訳でもなく、一定数の落選も見受けられました。という事は・・・?

初値はどうなる

先ほど初値プラスになる可能性が高そう、と記述しましたが、現状の地合いであれば発行価格1,700円に対し1,800円~2,100円前後の初値が期待できそうな模様。

ただし3月11日は日経平均が大幅下落した事から絶好調と言う言葉が少しだけ言いづらくなってますね。

しかも私が直近で当選したくすりの窓口、アスマークは立て続けに初値割れしているので不吉ではあります(両銘柄とも少し塩漬けしていずれも利確出来ました…)。

株主優待の導入に期待したい

トライアルは以前よりIT化に取り組む企業としても有名で。自社アプリ「スーペイ」も導入しています。

上場時点では株主優待の導入に関するお知らせは出ていません。

が、例えばパンパシHD(ドン・キホーテ)は自社アプリ「majica」の電子マネーを株主優待にしていますし、トライアルも同様にスーペイのチャージ優待を導入してくれないかな?と少し期待しています。

ほっすん
ほっすん

優待導入に期待してたまには配分されたIPOの株をホールドもアリかも?だけどまずはサッと売りたい気持ちもあるので上場当日までじっくり考えておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました