昔ブームになったあの低位株、株主優待を拡充!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年11月15日の引け後、10年ほど前に一時ブームとなった【東京チカラめし】でおなじみのSANKOMF(三光マーケティングフーズ・2762)から株主優待制度の変更が発表されました!

ほっすん
ほっすん

記事公開時点で、国内には大阪にある1店舗のみとなっています。

スポンサーリンク

優待制度の変更内容はこちら

従来の優待(2024年6月権利まで)

保有期間・株数に応じ6月・12月権利で「東京チカラめし応援カレー」と「割引券」を進呈。
※割引券は30%オフ券。但し東京チカラめしおよびフランチャイズ店では使えません。
(1会計あたり1枚、上限1万円まで)

ランク指定商品(カレー)割引券
ブロンズ2食分1枚
シルバー2食分2枚
ゴールド3食分3枚
プラチナ4食分4枚
ダイヤモンド5食分5枚

【ランクの判定基準】

保有株数半年~1年半未満1年半~3年未満3年以上~
100株以上ブロンズシルバーゴールド
200株以上シルバーゴールドプラチナ
500株以上ゴールドプラチナダイヤモンド

今後の優待(2024年12月権利より)

保有株数により内容が多岐にわたるので、適時開示で発表された一覧をご確認ください。

保有株式数に応じ、下記商品の詰め合わせおよび割引券が発送されるようです。しかも年2回(6月・12月)優待と言うのは変わりません!

これは従来100株保有だった方に買い増しを促すような内容ですね??

ただ優待の商品としてはしっかりしているので非常に気になる…しかし業績面が非常に厳しいのも気になる…。

こんな商品が年2回もらえるんだったら、そして株価も安いから買っても良いかな(危険?)。

管理人のコメント

今回の優待制度拡充開示の中で、保有株数に応じた利回りが掲載されていました。

それがこちら。

いずれも8%以上となっています。だけど送料負担が大きいし、万年赤字企業なのに続くのかな?と言うのが本音です。

ほっすん
ほっすん

三光マーケティングフーズの通販サイト「ひとま」でそれぞれの商品が販売されているので参考にしてください。

「ひとま」はこちらから。

株式データ

※2023年11月15日現在のデータです。

【株価】
143円

【年間配当予想】
0円

コメント

タイトルとURLをコピーしました