【悲報】イオンオーナーズカード株主優待、一部改悪!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

株主数が80万人を超えているイオンの株主優待「イオンオーナーズカード」のメリットはキャッシュバックをはじめ様々存在しますが、その中でも比較的利用されているあの特典が一部無くなってしまうようです。

その内容とは・・・。

スポンサーリンク

イオンシネマの特典が一部終了します

イオンシネマのページに大きく貼られていたこの画像がその内容です。

ほっすん
ほっすん

ポップコーン・ドリンク引換券進呈終了!

2024年2月29日をもって、映画を利用する際に頂けていたポップコーンもしくはドリンク(Sサイズ)1杯の無料引換券進呈が終了となります。

ただし、映画鑑賞料金は従来通り大人・大学生は1,000円、高校生以下は800円で据え置きです。いつでもこの料金で映画が見られるだけのもメリットとして大きいのでぜひこれを維持して欲しい所です。

管理人のコメント

私がこの件をX(旧Twitter)でポスト(ツイート)したところ、通常より大きめの反応をいただきました。

イオンシネマをよく使っていた株主の方にとってはインパクトの大きなお知らせでした。

今回の一部改悪で本丸のキャッシュバックなどに影響が出る事は無いと思いますが、こういう所にもインフレの流れが来ているのか…。

イオン(8267)の株式データ

※2024年2月4日現在のデータです。

【株価】
3,544円

【年間配当予想】
36円

【配当利回り】
1.02%

株主優待の内容

1.イオンオーナーズカードの進呈。
100株以上:3%キャッシュバック
500株以上:4%キャッシュバック
1000株以上:5%キャッシュバック
3000株以上:7%キャッシュバック

オーナーズカードの詳しい特典は過去記事を参照ください。

2.ギフトカードの進呈(1,000株以上・3年以上保有時※2月権利のみ)
1000株以上:2000円分
2000株以上:4000円分
3000株以上:6000円分
5000株以上:10000円分

【優待権利確定月】
2月、8月の年2回

【配当+優待利回り】
2.03%
※100株保有、イオン系列店で年間12万円の買い物をした場合。

コメント

  1. おのじ より:

    こんにちは。

    今回の改悪、イオンシネマ愛用してる自分には凄くショックです。
    去年の暮れから立て続けにイオンシネマで映画¥1000+ポップコーンで5本くらい鑑賞しました。
    イオンラウンジも月5回制限+1人ドリンク一杯だけになってしまいましたし残念ながらイオンは悪化の一途ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • ほっすん より:

      おのじさん、こんにちは!

      シネマ利用者にとっては本当に悲しい改悪でしたね。一応持ち込みOKという点があるのはメリットではありますが、あのポップコーンはボリュームもあってよかったのに残念です。
      ラウンジはトップバリュの試食程度に1つお菓子付けてくれるだけでありがたみが増すのですがね~。そうなると逆に混雑するので一長一短なのか・・・難しいところです。

タイトルとURLをコピーしました