牛めしの「松屋」やとんかつの「松のや」などを展開する松屋フーズホールディングス(9887)。
こちらの株主優待は好きなメニューがほぼ全品無料で食べられる、という優待券なのですが、その使い道が一部絞られてしまいます。
松のや「盛合せ定食」に株主優待が使えなくなります
松屋フーズの株主優待で一番お得な使い方は、「松のや」の高い定食に使う事。
特に期間限定で出て来る高額メニューは2,000円前後するのでこれを優待払いすれば非常に満足度が高く、何しろボリュームが物凄いので2食に分ける事だって可能でした(と言うか食べられない方もいるはず)。
しかし!!
2024年12月1日より、松のやで高いメニューにあたる「盛合せ定食」のカテゴリはダブルロースかつ定食を除き利用できなくなる模様。
具体的なメニューの一部は以下の画像をご覧ください。複数のフライが組み合わさっているメニュー全般がNGになるようですね。
メニューの詳細ページでもしっかり「2024年12月1日0時より、株主優待券・お食事サービス券ご利用不可となります」と記載されていますね。
優待でこんな豪華な商品が注文できるなんて!と思っていたのですが流石にお得すぎたのですね。
管理人のコメント
盛合せ定食が無くなった後、「松のや」「松屋」で優待が使えるメニューの中で一番高いものは何かと探してみたところ見付けたのが、
松のや「たっぷりカキフライ(7個)定食」1290円!!
そしてこれ以上に高いメニュー、ありましたよ。
それは・・・
松屋「ブラウンソースチーズハンバーグ海老フライ定食」1570円!!!
こちらは松のや併設店のみでしか販売されていませんが、もし行動範囲に併設店があるのなら試す価値はありそうですね。
株式データ
※2024年11月10日現在のデータです。
【株価】
6,410円
【年間配当予想】
24円
【配当利回り】
0.37%
株主優待の内容
100株以上・1年以上保有で優待食事券の進呈。
1年以上保有:10枚
3年以上保有:12枚
【優待権利確定月】
3月
【配当+優待利回り】
2.25%
※3年以上保有時。食事券1枚を1,000円として計算。高いメニューを注文すると利回りは上昇します。
コメント