丸亀製麺のカツ丼、初体験♪(トリドール株主優待)

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

トリドールホールディングス(3397)の主力ブランドであり、うどん店を全国展開している丸亀製麺。

こちらの主な商品はうどんに天ぷらですが、最近カツ丼の取扱いを始めているので試しに食べてきました!

スポンサーリンク

丸亀製麺のカツ丼、コスパは如何に?

まずは提供されたカツ丼の画像をどうぞ。

こちらの商品は並サイズで590円となっています。

ほっすん
ほっすん

横に映っているのは無料で頂けるトッピングのネギと天かすです。子ども用の器(小さな茶碗サイズ)に入れています。

同価格帯のカツ丼と言えばアークランズ(9842)が展開している「かつや」のカツ丼(梅)が616円なのでこちらとの比較になりそうですね。

まず提供のスピードは注文してすぐ出てくるうどんと違い、カツ丼の場合提供までに2~3分程度必要となります。

親子丼も同様ですが、注文を受けてから鍋に卵を入れて熱する作業があるためです。

ただ、恐らくとんかつは作り置きかな?と思いました。

とんかつそのものはサクサク感が残っておらず、また揚げたてっぽい柔らかさもあまり感じなかったので…

味付けそのものはしっかりしており良かったのですが、オペレーション上仕方ないか。

ほっすん
ほっすん

うどんだけで淋しい時にはちょうど良いと思いますが、次回からは490円の親子丼にしようと思います(個人の感想)!親子丼美味しいですよ!

客足はどうだった?

今回の訪問は日曜日。

お昼時に行くと駐車場が満車⇒店前から行列⇒席が無いという三重苦に見舞われるので早めの11時頃に行きました。

するとお客さんの入りは大体半分程度。これは以前から変わらないので、混雑が嫌な方はぜひ11時頃、遅くとも11時半までに行く事をおすすめします。

トリドールホールディングスの株式データ

※データは2024年5月21日時点のものです。

【株価】
3,818円

【年間配当予想】
10円

【配当利回り】
0.26%

株主優待の内容

自社系列店舗で使える食事優待券の進呈

3,000円分:100株以上
4,000円分:200株以上
10,000円分:1,000株以上
20,000円分:2,000株以上

※200株以上を1年以上継続保有の場合、長期保有特典として上記に3,000円分を追加。

【優待権利確定月】
3月、9月(年2回)

【配当+優待利回り】
最高で2.10%
※200株を1年以上継続保有すると、利回りは一番高くなります(株主優待だけで年間14,000円分もらえます)。


さて、私も利用を始めたアプリをおすすめします!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)(PR)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待で外食
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました