う~ん。。。。。。

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

夏がどんどん近づいてきており気温も高くなりつつあります。

気温が高くなると仕事へ行くのに自宅⇒駅で汗をかき、そして電車の中も涼しいかと思いきや弱冷で人も多くこれまた汗をかき…となり会社へ着いた頃には体力を消耗してしまう日々。これからの季節は特にリモートワークが羨ましく感じる私です。

さて、そんな日々のつらさをほんの少しだけでも和らげてくれる株主優待が届きました。

スポンサーリンク

マンダム(4917)株主優待到着

マンダムと言えば「ギャツビー」や「ルシード」といった男性用化粧品類で有名なメーカーです。

タイトルの「う~ん」は超古いですが【うーん、マンダム】ってやつですね(世代でもない)。

優待品は自社商品詰め合わせで、下の画像は詰め合わせの箱を開けたところ。

中身を出したところこれだけ入っていました!

届いた商品の一覧
・ギャツビーフェイシャルペーパー徳用タイプ
・ギャツビーフェイシャルモイスチャーフォーム
・ルシード薬用トータルケア化粧水
・バリアリペアシートマスクしっとり5枚
・ルシードエルデザイニングチューブ#ヘアクリーム(モイスト)

同封物として、優待品の一覧が記載された説明書も入っていました。

この中で特に嬉しいのがフェイシャルペーパー。

冒頭で触れた通勤時の不快さもこのペーパーがあればある程度解消できるのでこれは欠かせません。

他の商品は・・・あ、去年のものすら使っていない物があるっ!!

ちなみにこちらが2022年の商品たち。

商品の内容がある程度似てますね。フェイシャルペーパーに化粧水・洗顔・ヘアオイル、それと化粧落とし。

まずは2022年に届いたものから忘れず使いたいと思います。

株式データ

※2022年6月17日時点のデータです。

【株価】
1,427円

【年間配当予想】
38円

【配当利回り】
2.66%

株主優待の内容

100株以上の保有で自社製品詰め合わせを進呈。

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
4.06%
※優待品の価値を2,000円として計算。

コメント

タイトルとURLをコピーしました