必要経費が浮く事が目に見えて分かる株主優待

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

3月権利の株主優待は6月末~7月にかけて到着しますが、一気に到着しすぎて写真を撮影したまでは良いものの全くブログにUP出来ていません。

何割かはこのままお蔵入りの予定ですが、今後のために残しておきたいものだけでも紹介を続けていきたいと思います。

という事で今回は有名な株主優待でありながら私自身初取得なので記録として残します。

スポンサーリンク

はるやまHD(7416)株主優待!

はるやまホールディングスは西日本を中心に「紳士服のはるやま」を展開する企業。

そちらから年1回、3月権利で頂ける優待がこちらです。

100株保有時に頂ける株主優待
1.ネクタイ又はワイシャツ・ブラウズ贈呈券1枚
2.買い物総額より15%割引券2枚

こちらの中でメインは何と言っても1番の贈呈券。

この券1枚で、店頭表示価格6,600円(税込)までのネクタイ、ワイシャツ、ブラウズ(orレディスカットソー)をなんと無料で頂く事が出来ちゃいます。
※6,600円を上回る場合は差額を支払い。

日頃ワイシャツを着ることが多い方の場合、シャツは半分消耗品のようなイメージですよね。

ほっすん
ほっすん

物によってはもっと長持ちしますが一般的にワイシャツは2年前後で買い替えらしいです。

この消耗品ともいえるワイシャツを店舗から毎年好きに選んで無料で頂けるなんて非常にありがたい。

山喜(3598)の株主優待とうまく組み合わせれば一生ワイシャツを買わずに済むなんて事も可能ですね。

なおもう1つの特典でもある15%割引券は、はるやまの店舗を時々利用する方ならこれまたありがたい内容です。

ほっすん
ほっすん

フリマサイトで大量に投げ売りされているようですが…。

紳士服業界はリモート勤務やノーネクタイ・カジュアルスタイルの浸透などで厳しいイメージ。そこにコロナもあって厳しさに拍車がかかっていますが株価の方も手ごろな状況が続いているのでお持ちでない方はぜひ一度チェックしてみてください。

株式データ

※2023年7月23日現在のデータです。

【株価】
508円

【年間配当予想】
15.5円

【配当利回り】
3.05%

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
12.89%
※贈呈券で5,000円相当の商品を無料で頂いた場合。

コメント

タイトルとURLをコピーしました