【美味い】写真映え度トップクラスを誇る株主優待、到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

業績低迷や地合い悪化による株価低迷でテンションダダ下がりでも株主優待が届けば癒される。そんなこと多いですよね。

今回届いた株主優待は銘柄購入後ひたすら株価が低迷し、ついには大幅減配まで食らってしまったのですが優待があるのでなかなか売れない銘柄です。

ほっすん
ほっすん

本当はバサッと切る事が重要ですよ~。優待で変な愛着を持つ事はお勧めしません(泣)。

スポンサーリンク

雪国まいたけ株主優待が到着!

雪国まいたけは社名の通り、全国各地に並んでいる舞茸などのキノコで有名な銘柄です。

という事は株主優待も・・・!

まずは到着した箱から撮影。私が仕事中にクール便で届いたので家族が一度冷蔵庫にしまった中身(優待品)を取り出して撮影しました。

その大切な中身、まずこちら!

・ぶなしめじWパック×3パック
・エリンギ×2パック
・舞茸ごはんの素×2
・エリンギごはんの素×2

これだけでも結構な量ですね。生のキノコ5パック分は早く消費しないと傷んでしまいます。

が、メインはこれではないのです。

舞茸が本当にすごかった!

メインの商品がコレ。舞茸が入った箱です。

中身を取り出してフライパン(26cm)に乗せたらちょうど良い感じ!袋に入った状態なので分かりづらいですが直径20cm前後ありますね。こんなのスーパーではなかなか見られません。

それともう1枚、5kgのお米と比べました。横幅あまり変わらない!

重量もおよそ1kg前後ありそうで本当に大ボリュームでした。そして一般の舞茸より確実に歯応えが強く本当に美味しかったです。お吸い物・天ぷら・舞茸ごはんと楽しませてもらいました。

ほっすん
ほっすん

ちなみに横に並べているお米は佐賀県上峰町のふるさと納税で頂けるお米です。20キロで1万円(2023年8月現在)と他にはないお得度。詳しくはこちらをどうぞ。

これで配当・株価が良ければ完璧の銘柄。そちらも早くもどしてくれぇ~!!!

株式データ

※2023年8月5日現在のデータです。

【株価】
912円

【年間配当予想】
2円

【配当利回り】
0.22%

株主優待の内容

自社製品(舞茸など)のセットを進呈

100株以上:3,000円相当
300株以上:5,000円相当
1,000株以上:7,000円相当

【優待権利確定月】
3月
※6ヶ月以上の継続保有が必要。

【配当+優待利回り】
3.51%
※100株保有時。

具体的な優待案内はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました