【1株でもらえる】急激に注目度が高まっている株主優待が到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

たった1株(S株・端株・ミニ株・ワン株とも呼ばれます)の保有でも株主優待が頂ける銘柄は多数存在しますが、その中でも最近目にする事が増えた銘柄から優待が到着しました。

ほっすん
ほっすん

まあ私も流れてきた情報を見て1株買ったのですが(笑)。

スポンサーリンク

パソナグループ(2168)株主優待到着!

パソナグループと言えば人材派遣業界の大手企業。

ニュースやSNSで何かとやり玉に挙がりやすい同社ですが、数年前から本社機能などを兵庫県の淡路島へ移している事でも知られています。

そんなパソナの1株優待はこちらです。

淡路島の各施設で使える割引チケット!!

このチケットを使うとパソナグループが運営している飲食施設だと30%、アトラクションだと50%それぞれ割引になるというものです。

淡路島へ何度も行っている自分のイメージとして、正直高い施設も多数みられますが、このアトラクションはお客さんも結構入っていて思い出にもなるので半額になるこの優待は良いと思います!

しかも1株でこれが貰えるなんて!大体3,000円台~5,000円台のアトラクションが半額なので、これを使えば1株分の投資は速攻で回収です。

ほっすん
ほっすん

これまたしかも、1枚で4名まで割引されるので家族やカップルで使うと効果抜群!

淡路島へ観光へ行く予定の方ならとりあえず1株保有しておくのはおすすめです。

100株以上の方に対する優待(?)もあり!

ちなみに、パソナグループの100株以上株主に対しては別途「抽選式株主優待」というものも存在します。

これは文字通り抽選式となっており、当選したらホテルの1泊2食付き宿泊券(しかも最大4名まで利用可能!)や淡路島の野菜セット、バーベキューセットなど豪華な商品が当たるものとなっています。

当選者は200名なので狭き門ですが当たれば相当なものですね。夢を買うなら100株保有??

株式データ

※2023年8月20日時点のデータです。

【株価】
1,579円

【年間配当予想】
35円

【配当利回り】
2.22%

株主優待の内容

1.1株以上保有の全株主に、淡路島にある自社運営施設の割引クーポン進呈。
2.100株以上保有で、自社グループ商品または運営施設宿泊チケットを抽選で200名に進呈。

【優待権利確定月】
5月

コメント

タイトルとURLをコピーしました