【藤田観光】家族でのお出かけに水族館は欠かせない、無料で入れる株主優待

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

株主優待で入れる水族館と言えばどの銘柄を思い浮かべますか?

パッと思いつくのはオリックスの株主優待の「すみだ水族館」や「京都水族館」でしょうか。

こちらだとカタログギフトの商品で年間パスを選択可能ですし、もしくは株主カードを使うと10%オフになりますね。

また西日本の方だとウエスコホールディングスの株主優待で「アトア」か「四国水族館」に無料で行く事が可能。

そしてもうひとつ、関東~東海の方だと便利になりそうな株主優待が今回紹介する銘柄です。

スポンサーリンク

藤田観光(9722)の株主優待が到着

藤田観光は宴会場の「椿山荘」や「箱根小涌園ユネッサン」などの運営で知られる企業。

こちらの株主優待がこちらです。

①箱根小涌園ユネッサンもしくは下田海中水族館の日帰り施設無料利用券
②宿泊、飲食、入場で使える割引券

まず①の無料利用券ですが、1枚あたり2名まで利用可能です。

で、ここでひとつポイントが。こちらは100株で2枚付いて来るのでご家族4名が丸々無料で入場出来ちゃいます。

ほっすん
ほっすん

水族館でなく箱根小涌園での利用なら、パスポート(ユネッサンと温泉)に使えるので大人3,500円が無料!

また②の割引券は100株保有だと何と10枚も!そして宿泊or入場なら50%オフで使えるのでこれまたお得。飲食も20%オフで利用できます。

割引券が使える具体的な施設は藤田観光のHPをご覧ください。

藤田観光株式会社
ホテル・リゾート・ブライダル事業を展開する藤田観光グループの会社情報。

自宅から相当遠いのだけが私にとってのデメリットですが出来れば関東へのお出かけ時に使いたい…。

株式データ

※2023年9月19日現在のデータです。

【株価】
5,130円

【年間配当予想】
0円

株主優待の内容

1.箱根小涌園ユネッサンもしくは下田海中水族館の日帰り施設無料利用券(1枚2名まで利用可能)
100株以上:2枚
300株以上:4枚
500株以上:6枚

②宿泊、飲食、入場で使えるレジャー施設・レストラン共通割引券
100株以上:10枚
300株以上:20枚
500株以上:30枚

【優待権利確定月】
6月、12月の年2回

【配当⁺優待利回り】
2.73%
※100株保有、無料利用券で4名とも箱根小涌園ユネッサンのパスポートに引き換えた場合。

コメント

タイトルとURLをコピーしました