いつもの1つ!生活必需品なので費用・手間が削減されます

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

2024年権利をもって終了となるオリックスの株主優待。考えれば考えるほど配当・優待のバランスが取れた良い銘柄ですね。

今回含めてあと2回で終了と思うと淋しい気持ちでいっぱいです。

そんな中、カタログの有効期限ギリギリに注文した商品が到着しました!

スポンサーリンク

届いた商品はこちら!

まず届いた箱から撮影します。クロネコヤマトの宅急便で、普通の段ボール箱が届きました。

封を開けると見えてきたのがあいさつ状。

中身は「ナノックスギフトセット」でした!

ほっすん
ほっすん

あれ、以前は「ふるさと優待」と書いてある箱に入ってたような??

こちらは2021年、22年に届いた際に洗剤セットが入っていた外箱です。

この画像のオリジナルクリーンライフセットはAコース(3年以上保有)で、今回届いたナノックスギフトはBコース(3年未満保有)だから…かな?

まあ、どうせ箱は捨ててしまうのでこれで全然OKです♪

さて、中身はこれだけ入っています。

どーん!

400g入りの本体が2本と350g入りの詰め替えが9袋。合わせて3,950g!

これだけ入っていたらうちの場合数か月~半年近く洗剤を買わずに済みそうです。

ほっすん
ほっすん

これで自宅には1年以上のストックが貯まりました。

先日到着した東建コーポレーションの優待でも洗剤を頂こうとしていますが、腐るものでもないのでまあ良いでしょう。

自宅の収納にもまだ余裕があるので、まだまだ積み上げるぞ!

ほっすん
ほっすん

現在、自宅の収納には主に優待品や無料クーポン等で頂いたたくさんのジュース(お酒は飲まないので基本頂かないようにしています)、毎月のウエル活で購入した商品が置かれています。なお収納に棚も優待で頂いた商品です♪

株式データ

※データは2023年9月23日現在のものです。

【株価】
2,887.5円

【年間配当予想】
94円

【配当利回り】
3.26%

株主優待の内容

100株以上保有で以下を進呈。
※2024年3月権利をもって廃止となります。

(3月のみ)
カタログギフト「ふるさと優待」を進呈。

・3年未満の保有:5,000円相当
・3年以上の保有:10,000円相当

(3月,9月共通)
株主カード進呈。

【配当+優待利回り】
4.99%(3年未満保有)~6.72%(3年以上保有)
※100株保有の場合。

2023年度の優待カタログに掲載されている全商品は過去記事からどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました