届いてびっくり、プチ改悪されていた物語コーポレーション株主優待

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

最近株価の勢いは少し低下したもののそれでもまだまだ好調、それ以上にお店の客足が絶好調の物語コーポレーション(3097)から株主優待が届きました。

私は焼肉きんぐ中心に使おうと思うので影響は少ない?ながら、よ~く見ると一部の方にはちょっと痛いプチ改悪があったようで。

スポンサーリンク

届いた優待はこちら

物語コーポレーションの株主優待は100株以上保有で一律3,500円の食事券が届きます。年2回優待というのが嬉しいポイントですね。

主力店は肉そばでおなじみの「丸源ラーメン」や焼肉食べ放題が大人気の「焼肉きんぐ」。

焼肉きんぐは家族で最近行きましたが本当にすごい人。それでも満足感があって最高のお店でした。※予約していくのが絶対おすすめ!

プチ改悪について

今回の優待券ですが、裏面をよーく見るとこんな記載がありました。上が前回2022年12月権利、下が今回2023年6月権利の優待券です。

■お持ち帰り商品・福袋にはご利用いただけません。

一部の方にとっては、特に福袋に使えないのが痛いですね。丸源ラーメンの福袋(お正月やゴールデンウィークに販売)は販売額と同等の商品券に餃子が付いてくるので、実質餃子が無料のようなもの。

それが優待券で頂けたのがバグのようでしたが、さすがにその使い道が塞がれてしまったのです。

それでもお得な事には変わりませんので、丸源ラーメンの福袋にも要注目です。

ほっすん
ほっすん

優待の話が福袋に変わっちゃい失礼しました。福袋に使う予定の無い方には影響が無いのでご安心ください。

株式データ

※2023年10月2日現在のデータです。

【株価】
4,075円

【年間配当予想】
30円

【配当利回り】
0.74%

株主優待の内容

優待食事券の進呈。

100株以上:3,500円分

【優待権利確定月】
6月と12月の年2回

【配当+優待利回り】
2.45%
※100株保有時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました