サイトが重くエラーの嵐、アマガサ株主優待で靴を注文!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

5万円前後の投資額で年2回靴が無料で注文できる、アマガサ(3070)の株主優待。

業績はさておき、安くて豪華な優待なので株主が多い事、そして優待の注文はサイト上で一斉開始のため毎回繋がりにくくなる事でも有名ですが、今回は本当にきつかったです。

スポンサーリンク

まずは到着した優待案内

アマガサの株主優待案内は、優待サイト(自社ブランド:JERRY BEANS)や株主優待の利用方法が記載されたリーフレット、ならびにクーポンコードが到着します。

このクーポンコードを配当金通知書などと勘違いして捨てるとえらい事になるので中身はしっかり確認しましょう。

商品争奪戦が厳しかった

JERRYBEANSのサイトは優待申込前日夜、一気に入場待ちが始まります。

今までの事例だと21時で5分待ち、そして23時を過ぎると30分待ちになる事も多いのですが、今回ツイートした際(23時36分時点)はアクセスしてもたった4分待ちで楽勝♪

念のため待機しておいた方がよいでしょう、位で思っていましたが・・・

0時になった瞬間めちゃくちゃ重い!!!

何をしようにもエラーの嵐!!

カートから次の画面(注文情報の入力)に進めない!

運よく注文情報入力⇒最終の注文確認画面まで進めても、注文ボタンを押すとまたエラーで注文失敗・・・

Twitter(X)を見ても同じような書き込みばかりで買えている人はほんのわずかのようでした。

で、いつもなら深夜1時を回った頃急にサイトが軽快になるのにこの日は全くその様子もなく。。。。。

まだ仕事が続くのであきらめて一度睡眠をとりました。

ほっすん
ほっすん

最後は深夜3時半頃に目が覚めたので注文を入れました。さすがにその際はササっと注文できましたよ。

なお注文した商品はレインブーツの中でも一番高いもので14,410円!これだけで優待利回り20%以上ありますね。あと数回株主優待をいただけば恩株達成です。

なお翌日(10月4日深夜)にJERRYBEANSのサイトを見ると、いつもに比べ完売商品が少なかったようです。前回(2023年1月権利)はほぼ商品が枯渇していたので、たくさん入荷したのかもしれませんね。

アマガサ株主優待利用前にやる事

今回は0時ピッタリに注文できませんでしたが、少しでもスムーズに注文するには事前の準備が肝心です。

事前に会員登録を済ませログインしておく

0時になるとサイトが激重なので、会員登録をしておかないと思いきり出遅れます。

会員登録済でも、IDやパスワードが分からないと注文自体が出来ないので事前の確認は必須です。

欲しい商品を数点以上お気に入り登録

サイトが激重の中で商品を選ぶことは無理なので、事前に商品を確認し、複数商品をお気に入りに登録しておく方が良いです。

こうする事で、注文時に万が一商品が完売となっても、別のお気に入り商品をカートに入れて注文できます。

早めにアクセスしておく

会員登録出来たら、遅くとも30分前には一度アクセスしておきます。これにより、アクセスしても入場待ちだった、という事態を防ぐことが出来ます。

一番欲しい商品をカートに入れておく

第一希望の商品は事前にカートへ入れておき、0時になった瞬間に注文情報の入力画面に進むようにしましょう。
※0時前に入力画面へ移動しても入力画面で株主優待を使うチェックが出来ないので、0時前はカートで待機です。

クーポンコードは事前にメモ帳に貼り、いつでも貼り付けられるようにしておく

カートの次の画面、注文情報の入力画面ではクーポンコードの入力を求められます。そこでコードを確認しながら入力すると時間のロスにつながるので、サッと入力(と言うより貼り付け)出来るようにする事をおすすめします。

これにより入力ミスも防げます。

以上♪

あとは0時になった瞬間にカードから注文情報の入力画面に移動し、支払い方法を株主優待で設定、クーポンコードを貼り付けて注文の最終確認⇒完了へと進みましょう。

株式データ

※2023年10月4日現在のデータです。

【株価】
256円

【年間配当予想】
0円

【配当利回り】
0%

株主優待の内容

1月優待

100株以上:自社運営サイトに掲載されている靴商品から好きなものを1点

7月優待

半年以上保有を条件に、保有株数に応じ以下を進呈。

200株以上⇒希望の靴商品(1月権利と同じ内容をもう一回)
500株以上⇒希望の靴商品+ダイヤモンドピアス
1,000株以上⇒希望の靴商品+ダイヤモンドネックレスorブレスレッド
2,000株以上⇒希望の靴商品+ダイヤモンドネックレス(アマルフィーの雫フェブルアリウス0.2カラット)
3,000株以上⇒希望の靴商品+ダイヤモンドネックレス(アマルフィーの雫マルティウス0.3カラット)
4,000株以上⇒希望の靴商品+ダイヤモンドネックレス(アマルフィーの雫アプリリス0.4カラット)

【優待+配当利回り】
27.34%
※100株もしくは200株保有時。靴1足を7,000円で計算。高い商品を選べばこれより利回りは上昇します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました