キリン株主優待、ビールは選ばず我が道を行く

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

「ラガー」「一番搾り」といったブランドのビールや「キリンレモン」「生茶」といったソフトドリンク等の製造・販売でおなじみのキリンホールディングス(2503)から株主優待の案内が到着しました。

スポンサーリンク

到着した案内はこちら

キリンの株主優待は優待投資家の中では非常に知られていますし、とても身近な商品がいただけるので投資初心者の方にもおすすめです。

■選択可能商品
・ビール詰合せセット
・清涼飲料詰め合わせセット
・メルシャンワインセット(1,000株以上のみ)
・機能性表示食品サプリメント
・キリンシティお食事券
・寄附

この中で一番人気はビールでしょうね。

ビール好きの方なら酒代が節約できますし予算の都合で普段発泡酒や第三のビールを飲んでいる方ならたまの贅沢にも最適です。

しかし!自宅でお酒を飲む事が全く無い我が家ではビールではなく清涼飲料一択。

清涼飲料を申し込んでも特別感特にありませんが、有名な商品ばかりで味も分かるので失敗が無いというメリットもあります♪

ほっすん
ほっすん

特にコーヒー以外のジュースは夏場に向けて飲む事が多いので助かります♪(ただし優待が無くてもお金を出して買う事はほぼ無い笑)

・・・さて、その他の商品で特徴的な物は「キリンシティ」の割引優待でしょうか。

色んなブログを見回す限りこちらを選択している方は非常に少ないですが、キリンシティで飲食される方なら代金が直接割引になるので一番お得だと思われます。

【公式】キリンシティ - 「おいしい」と「おいしさ」でおもてなしするビアレストラン
私たちは40丁寧に積み重ねてきた「おいしい」と、こだわりの詰まった「おいしさ」でおもてなしするビアレストランです。

キリンHDは配当もそれなりに良く株主優待の内容も毎年安定的(言い換えると変化はない)なので、未保有の方はぜひ参考にして頂けたら幸いです!

ほっすん
ほっすん

参考までに、昨年と一昨年の優待一覧を貼り付けておきます。ほぼ同じです♪

こちらが2022年12月権利分(23年3月案内到着)。

こちらが2021年12月権利分(2022年3月到着)です。

株式データ

※2024年3月16日現在のデータです。

【株価】
2,084円

【年間配当予想】
71円

【配当利回り】
3.41%

株主優待の内容

自社グループ商品の進呈

100株以上:1,000円相当
1,000株以上:3,000円相当

※100株以上の場合ビール・ソフトドリンク・サプリメント・キリンシティお食事券等6点より1点選択。1,000株以上の場合は7点より1点選択。

【優待権利確定月】
12月

【配当+優待利回り】
3.89%
※100株保有時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました