商品の存在と魅力を株主優待を通じて知る瞬間

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

毎年、いや毎シーズン各企業から新商品が山のように発売され多くは販売終了となっていきます。そんな終了となる商品の中にも、本来なら「おっ?いいじゃん」という特徴を持つものも多いのでしょうね。

しかし終了の前に株主優待でこれらの商品を知る事が出来れば、消費者の私たちも企業としてもWin-Winになる場合もあるのではないでしょうか。

・・・と前振りさせていただきましたが、いつも奇抜な名前でインパクトを残す小林製薬(4967)から株主優待が到着しました!

スポンサーリンク

到着した優待はこちら

まずは到着した箱から撮影。クロネコヤマトの宅急便で届きました。

「株主様ご優待品」という文字が輝いて見えますね~。

蓋を開けると案内状が見えますね。

中身はこれだけ入っていました!

小林製薬2023年12月権利の優待商品
・やわらか歯間ブラシSS~Mサイズ40本
・口臭ケアスミガキ
・サワデースリープゆめごこちフルール
・お部屋の消臭元パルファムキンモクセイの香り
・1滴消臭元ウォータリーグリーンの香り
・ケアナボンひたし洗い液
・熱中対策シャツクール冷感ストロング100ml
・メガネクリーナふきふき20包
・液体ブルーレットおくだけ除菌EXスーパーミントの香り
・ブルーレットさぼったリング大盛り泡

ほっすん
ほっすん

やわらか歯間ブラシ、最近買ってみようと思った商品!
シャツクールは夏の通勤で助かる(こんな商品あったんだ)!一番助かります!
ブルーレットは有れば使うから困らない!
芳香剤・・・あまり使わないから過去の優待品が結構残ってる(笑)!などなど

一部ダブりがちの商品がありますが小林製薬の商品って商品名を見て試したくなるものが多い(けど結局買わ無い事が多い)ので試してみる良い機会ですね。

株式データ

※2024年3月18日現在のデータです。

【株価】
6,145円

【年間配当予想】
103円

【配当利回り】
1.68%

株主優待の内容

・100株以上保有で自社商品セット5,000円相当の進呈。
・3年以上保有時、300株以上保有で12月権利のみ「復興支援 選べるギフト」を追加進呈

【優待権利確定月】
6月、12月の年2回

【配当+優待利回り】
3.30%
※100株保有時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました