ビジョン株主優待、今どきこんな申込方法あるの?と思いきや便利に申込めた

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

Wifiルーターのレンタル事業などを営むビジョン(9416)から株主優待の案内が届きました。

ここの株主優待は自社商品だからWifi系の優遇かと思いきや全然毛色の違う商品も申し込めるんです。

スポンサーリンク

届いた優待案内はこちら!

まずは優待が入った封筒から撮影。

そして封筒にも記載がありますが中身は…商品券6000円分です(100株優待)!!

なおこの商品券の使い道は同封されている案内状に記載がありますのでそちらをUPしますね。

ほっすん
ほっすん

大多数の方は裏面の下にある「こしか」の化粧品セットを申込むでしょうね。

ちなみに化粧品を選択した場合、6000円分の優待券が10692円相当に化けます。化粧品の定価ってあって無いような物とも言えますが…。

申込は意外と簡単だった

案内状によると、化粧品セットを申し込むには株主専用ダイヤルへ電話する必要があるとの事で・・・

ほっすん
ほっすん

まさか、わざわざオペレーターの方にクーポンコード伝える必要がある?

などと勝手に想像し面倒に感じていました。

が、結果それは思い違いで実際は専用ダイヤルに電話すると自動音声案内が流れ、指示に従い番号を押すと申込フォームがショートメッセージで送られてくるという形でした!

フォームでは住所・氏名・メールアドレスなどを入力する一般的な内容。申込と同時に「こしか」の会員登録もされるようです。

意を決して電話したので良い意味で拍子抜け。優待の商品も高額なので優待利回りも高く良いですね♪

株式データ

※2024年3月21日現在のデータです。

【株価】
1,200円

【年間配当予想】
0円

株主優待の内容

1枚3,000円分の株主優待券を進呈。

<6月権利>
100株以上:2枚
200株以上:3枚

<12月権利>
100株以上:2枚
300株以上:3枚

【優待権利確定月】
6月、12月の年2回

【配当+優待利回り】
10.00%
※100株保有時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました