おまけでも 結構使える サッポロ株主優待券

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

今回、タイトルを五・七・五(季語無し)にしてみました。

サッポロホールディングス(2501)の株主優待と言えばビールかソフトドリンクその他が選択できるものが有名ですが、遅れて意外と使える株主優待券も届くのです。

スポンサーリンク

届いた優待券はこちら!

追加で届く券は・・・「サッポロライオン」「新星苑(サッポロビール園)」など自社系列店で20%オフが適用されるものです。

しかもこれが5枚1セットで届くのも嬉しいポイントです。

絵柄的にそのまま載せるとGoogle様から注意を受ける可能性があるので一部隠しています

1回あたりの割引適用額は10,000円という制限がありますが、家族や仲間うちで飲む分には全く問題無いですね。

ほっすん
ほっすん

大体会計がグダグダになりがちな友人同士の飲み会でコソっと使ったら…(自粛)

なお送料が別途必要なので利用される方は少なそうですが、この券を使うと「味の直送便」でも20%オフが適用されます。なので同封されていた味の直送便チラシを撮影しました。

利用期限が1年あると言う点も便利そうなこの優待券、特にお店が近くにある方は活用の幅は広そうです。

ほっすん
ほっすん

こちらの優待券が利用できるお店の一覧はこちら。

銀座ライオン
創業明治32年の老舗ビヤホールを運営する「サッポロライオン」のホームページ

株式データ

※2024年4月9日現在のデータです。

【株価】
6,067円

【年間配当予想】
52円

【配当利回り】
0.86%

株主優待の内容

1.ビール詰合せまたは食品・飲料詰合せの進呈。

【3年未満保有時】
100株以上:1,000円相当
200株以上:2,000円相当
1,000株以上:3,000円相当

【3年以上保有時】
100株以上:1,500円相当
200株以上:3,000円相当
1,000株以上:4,500円相当

下の画像は3年未満保有時に選択できる商品の一覧です。

2.自社子会社(サッポロライオンチェーン等)で使用できる20%割引券の進呈。

200株以上:5枚

【優待権利確定月】
12月

【配当+優待利回り】
1.02%(3年未満)~1.10%(3年以上)
※100株もしくは200株保有時。20%割引券は利回りに含めず。

コメント

  1. おのじ より:

    こんばんは。

    うちもサッポロから届きましたが基本はビールメインでこちらは未だに使用した事無いですね(汗)

    昔、大学生だった頃新宿にでた際にこのサッポロビール施設は何度か見たけど使う事無かったですね

    ぶっちゃけ優待使うとなると20%割引券だと利用価値薄いですしね(苦笑)

    PS最近は高額クオカ優待新設ラッシュですね。
    明日以降ホームポジション記事お待ちします(笑)

    • ほっすん より:

      おのじさん、こんばんは。
      私はお酒を全く飲まないのと、無料外食に慣れきってしまっているので家族で使う事はまず無いですね~。なので記事で書いたような使い方が出来ればベストです(自粛)。

      そしてホームポジションの優待、また罠が出てきましたが同日にセブン&アイ、そして競合となる大型小売銘柄の優待拡充もありで忙しいのでそこまで手が回らず(笑)。
      ぼちぼち頑張ります・・・。

タイトルとURLをコピーしました