雪国まいたけ株主優待、今年も巨大なきのこがキター!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

数ある株主優待の中でも見た目のインパクトは上位。

そんな雪国まいたけ(1375)から株主優待品が届きました。今年もどでかいアレが届いて大満足!

スポンサーリンク

届いた商品はこちら

雪国まいたけの株主優待はクール宅急便(冷蔵)で届きます。

私の仕事中に家族が受け取っているので箱は開封済みですが、改めて商品を箱に入れ直して撮影しています(汗)。

それはさておき箱を開けると出てきたのは・・・

これだけの商品です!

雪国まいたけ2024年株主優待到着品(100株)
・雪国まいたけ「極」1株
・ぶなしめじWパック×3パック
・エリンギ×2パック
・舞茸ごはんの素×2パック
・えりんぎごはんの素×2パック

これらは前年と同じですね。

まずぶなしめじとエリンギ、これが一気に届くだけで冷蔵庫の整理や当面の献立を考えるのが面倒に思ってしまう方も多そうですね(汗)。

そしてメインのまいたけ「極」、これがえらいこっちゃ!!

箱の中身を出して計測したところ、何と直径約20センチのまいたけです。しかも厚みもあってボールのようになっているので、その辺のスーパーで売られているまいたけの数倍、いや10倍くらいあるかも?

前年はお吸い物、ソテー、野菜炒めの具、天ぷら、舞茸ご飯など必死に食べた思い出もあります(笑)。

優待族でなければ「こんなにもらったら逆に邪魔」と思われるかもしれませんが、逆にこの量でランナーズハイ状態になるのが面白いのです(笑)!

最低限腐らせないように食べていきたいと思います♪

株式データ

※2024年6月25日現在のデータです。

【株価】
1,016円

【年間配当予想】
12円

【配当利回り】
1.18%

株主優待の内容

自社製品(舞茸など)のセットを進呈

100株以上:3,000円相当
300株以上:5,000円相当
1,000株以上:7,000円相当

【優待権利確定月】
3月
※6ヶ月以上の継続保有が必要。

【配当+優待利回り】
4.13%
※100株保有時。


さて、私も利用を始めたアプリをおすすめします!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)(PR)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待紹介
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました