【PBR0.2倍台】日本製紙の株主優待到着!株価は上がらず優待だけをひたすら頂く…

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

ティッシュやトイレットペーパー「クリネックス」等のブランドでも知られる、製紙業大手の日本製紙(3863)から株主優待の商品が到着しました。

この銘柄はよく日用品関連のおすすめ銘柄として登場しますが株価の方は一向に上がってこず(泣)。

スポンサーリンク

到着した優待はこちら

日本製紙の優待は中に入っている商品的に段ボールのサイズが大きいです。

早速箱を開けていきまーす。

毎年だいたい似たような商品が多くて予定が立てやすいですね。こちらが2024年度の商品です。

日本製紙2024年3月権利優待品
・スコッティフラワーパック3倍長持ち4ロール(ダブル)
・スコッティティシューフラワーボックス250組
・スコッティカシミヤエンボス
・スコッティファインペーパーふきんサッとサッと
・スコッティファイン3倍巻キッチンタオル150カット2ロール
・スコッティウェットティシュー消毒10枚

毎年頂ける高級カシミヤティッシュは風邪を引いた時のためにおいておく物。

ウエル活で紙類の在庫は多いですが、消耗品なのであればあるだけ助かりますね。

管理人のコメント

今では特定口座に入っている日本製紙株ですが、当初は旧NISAで買っていた私。

NISAのデメリットは損益通算対象外の中、購入時の半値近くまで下落した状態で泣く泣くNISAから特定に切り替えた苦い思い出の銘柄でもあります(苦)。

チャートを見ても株価が右肩下がりで1000円を割り込み、2023年から少し上がりましたが再度元気が無くなっちゃいました。

原料高の影響も大きいようなのでまだまだ期待できそうにないですが、不調の期間が長すぎてせめて優待だけ維持してくれたら文句言えない、というレベルまで麻痺しています…。

株式データ

※2024年7月9日現在のデータです。

【株価】
929円

【年間配当予想】
10円

【配当利回り】
1.08%

株主優待の内容

100株以上保有で自社グループ製品詰合せ(ティッシュペーパー・トイレットペーパーなど)を進呈。

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
2.15% (優待品は1,000円分として計算)


さて、私も利用を始めたアプリをおすすめします!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)(PR)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待紹介
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました