特別に1万円相当の食事券!だけど今後も毎年1万円相当が届く株主優待が到着

スポンサーリンク

三井住友oliveに申込まれた方はVポイント1000Pがもらえます。ぜひ紹介コード「SF00901-0000088」をお使いください。申込んだ翌月末までエントリー可能です。
エントリー&詳しくはこちら


にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

ファンド事業などを展開するAIフュージョンキャピタルグループ(254A)より、2026年より変更となった特別優待が到着しました!

ほっすん
ほっすん

これまではビットコインの配布でしたが今回から内容が一新されています!

スポンサーリンク

到着した特別優待はこちら

AIフュージョンから届いた特別優待は、ずばり豪華なウナギが食べられるお食事券4枚です。

基本の使い方は各地にフランチャイズを展開する「鰻の成瀬」のメニュー「うな重(竹)」が無料で食べられるお食事券となっています。


※「二代目ひつまぶしの成瀬」店舗で利用する場合は、「上うな丼」が無料で楽しめます。

うな重(竹)の価格は何と2,500円!!

お店の立派なうな重が無料でいただけるなんて、本当に嬉しい内容ですよね。

強いて言うと子ども向けのメニューがなさそうなのでその点は残念。ですが、お店で食べない場合でも冷凍うなぎと交換することも可能です。

交換方法はとても簡単で、同封の申込書に必要事項を記入し、優待券を同梱して専用封筒で返送するだけ。

しかも4枚まとめて送る必要はなく、「使わない分だけ交換(お食事券1枚=冷凍うなぎ1尾)」という対応も可能です。例えば「2枚は店舗でうな重、残り2枚は自宅用に冷凍うなぎ」といった柔軟な楽しみ方もできますよ。

今後の株主優待制度について

今回届いたのは記念・移行期としての「特別優待」という扱いですが、今後の通常優待制度としても継続して同じお食事券が届く仕組みとなっています。

毎年3月・9月権利、100株以上を1年以上保有するとお食事券を2枚ずつ(年間4枚)進呈。
※2027年3月権利のみ、2026年7月以降継続して100株以上保有すると保有期間1年未満でも優待を進呈。

100株をガチホしていれば、1年間で今回届いた優待と同じだけ頂ける事になるので利回り的に大きな魅力がありますね。

難があるとすれば「鰻の成瀬」の閉店ラッシュが止まらない事かな?だけど冷凍うなぎを届けてもらう事が出来るので気にしないでおきましょう。

ほっすん
ほっすん

AIフュージョンが鰻の成瀬の事業を他社へ売却した際は今回のうなぎ優待も廃止となるように思うので、その点だけは注意しておきたいです。

株式データ

※2026年9月17日現在のデータです。

【株価】
1,214円

【年間配当予想】
0円

【優待権利確定月】
3月、9月の年2回

【配当+優待利回り】
8.24%
※100株保有時。優待券1枚の価値を2,500円で計算。

コメント

タイトルとURLをコピーしました