肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉~【ふるさと納税】

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

今回は普段と趣向を変えて…いつも株主優待の記事を書いている私ですが、投資界隈ではもれなく(?)されていそうな「ふるさと納税」もきっちり行っています。

そんな中で先週、大量のお肉が届いたので到着報告させていただきます♪

スポンサーリンク

届いたお肉はこちら!

大阪府泉佐野市より、国産豚肉切り落としパック詰め合わせが段ボールで届きました。

段ボールの中を全て出すと・・・

こんなに入っていました。

その重量は3.6キログラム!!ジャパンミートの鶏むね肉のボリュームより圧倒的に凄い事になっています!

パック数をタイトルの「肉」の文字数と合わせています。決してお肉のパック画像をコピペして12個並べたわけじゃありませんよ。

寄付金額は1万円ですが、スーパーの売値で言うとどのくらいになるのでしょうね。

なおこちらの商品、当たり前ですが発送のお知らせが前日に届いたので冷凍庫を開けておく余裕も無く。。。。

パックのままで12パック入れる事は出来ませんでしたので、全てバラしてからラップでくるみ直して収納しました。

これで当面肉を買う必要は無いですね。

と言うより当面冷凍食品が買えないし、食品の冷凍保存すら厳しいかもしれないです(-_-;)

管理人のコメント

我が家では基本的に、お米は全てふるさと納税で賄っています。

一昨年くらいにはお米の消費が増えて賄えなくなりそうな時期もありましたが、その後株主優待による外食の頻度が増えて余りがちに。

そのため今回お肉を初めて利用してみました。

ほっすん
ほっすん

本当はフルーツも気になるけど必需品の方を頂いてしまいます…

週末は外食の機会が多く、今年もお米だけでふるさと納税枠が埋まらないことがほぼ確定していますので、魅力的な商品を貪欲に探してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました