【当選】くすりの窓口IPO、初値が気になる

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

毎回SBI証券が主幹事の案件が出て来る度に盛り上がるIPO界隈。

2023年9月26日は薬局・ドラッグストアの検索サイト運営や調剤の予約などができる「くすりの窓口」等を展開する「くすりの窓口(5592)」のIPO抽選日でした。社名とサービス名が一致するので分かりやすいですね。

スポンサーリンク

2023年、3度目の当選!(うち1回は辞退)

こちらがIPO当選の画像です。数時間かけて抽選が行われ21時頃に当選のお知らせが来ましたが、こちらの画像は日が変わってからスクショしています。

今回もIPOチャレンジポイントは使わず資金枠での当選。

なおチャレンジポイントは300ポイント台で申込んで当選されている方が居るようですね(ポイント枠での当選は300株)。

最近600~700ポイント以上で当選というのを良く聞きましたが、今回は当選枚数が多いし初値高騰とまではいかなさそうなのでボーダーも下がったのでしょう。

さて、私にとって2023年は3回目のIPO当選となりました。

よく考えるとプライムストラテジーとかよく当たったな~と我ながらビックリ。住信SBIは初値微妙だったのでまあこれで良かったかな。当選のままガチホしてたら最強でしたが…。

普段は株主優待と少しばかりの配当金で利益を頂いていますが、リスクが低めのIPOは違った魅力がありますね。ただし必ずもうかる訳では無い事も同時に伝えておきます。

ほっすん
ほっすん

ただ私個人としてはIPOによる損失は今のところありません。運が良すぎですね。

気になる初値は?

今回SBI証券で当選数も多いIPOなので初値売りが続出の予感ですが、どうやら初値はプラスになりそうな予想が多数。

およそ2,200円~2,400円前後で予想されている方が多いですね。

なおVC(ベンチャーキャピタル)の一部において株価1.5倍(1,700円×1.5倍=2,550円)でのロックアップ解除があるので、その警戒感もありそう。

とにかく個人的には上場日の10月4日まで地合い悪化しない事を願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました