あのお得すぎる株主優待、詳しい内容が発表された!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年10月13日、低額投資で超お得な株主優待の導入が発表されたラストワンマイル(9252)。

導入発表時は株主優待として頂ける商品が不明なままでしたが、今回その内容ならびに受領の条件が出てきましたよ~。

ほっすん
ほっすん

お得だけど警戒する人も多そうです。

スポンサーリンク

株主優待の内容などはこちら!

優待商品と進呈額について

保有株数に応じ、半年以上の保有を条件に毎年2月・8月末の年2回権利でAmazonギフト券(コードタイプ)の進呈。
1株以上保有:1,000円分
100株以上保有:5,000円分

既に1株から優待が出て来ることは発表されていましたが、今回【Amazonギフト券】が進呈される事が判明しました。

これなら実質現金に近いのでやはり美味しすぎる…優待利回りは約50%です(発表日時点)。

気になるのがもう1つの条件

株主優待の権利はたった1株から頂けるのですが、頂くためにはもう1つのハードルを乗り越える必要があります。それがこちら。

ラストワンマイル社が用意する入力フォームに、必須とする項目を全て入力する事

「必須とする項目を全て入力」って気になりますね。名前や株主番号、ギフトカード送付先となるメールアドレスを入力する必要があるのは分かりますが「全て」って何でしょうかね。

勝手な推測ですが、ヒントはコレかな・・・??

ほっすん
ほっすん

自社運営コールセンターによる各種サービスの販売(つまりテレマーケティング)。

これが全てではありませんが、実際の取り扱い商材もHPに掲示されていました。

これは私の勝手な推測ですが、どうなのでしょうね。営業先が欲しいのかな…

今回の発表を見て警戒心が出た方も一定数いらっしゃると思います。

▼実際に優待制度を適用させるための入力フォームも公開されています。営業電話あるっぽいですね。

私は構わず1株購入しましたが、最終的に株式の購入はご自身の判断でお願いしますm(_ _)m

株式データ

※2023年10月18日現在のデータです。

【株価】
3,940円

【年間配当予想】
0円

【配当利回り】
0%

【優待権利確定月】
2月、8月の年2回

【配当+優待利回り】
50.76%

コメント

タイトルとURLをコピーしました