含み損一杯!注文したらボリュームも一杯の株主優待が到着(涙)

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

今回紹介する銘柄は単純な株主優待券ですが、その優待券で商品を注文するとドカンと冷凍商品が届きます。

しかもそのボリュームはJMホールディングスを軽く凌駕してしまうので冷凍庫は必ず開けておく必要がある、ある意味危険な優待券です。

スポンサーリンク

届いた優待券はこちら!

届いた券は数少ない7月権利銘柄、シルバーライフ(9262)のものです。

シルバーライフは「まごころケア食」と称して、栄養バランスの取れたおかずを配送してくれる企業。という事で、株主優待で自社の商品が注文できるようになっています。

なお頂ける優待券は200株保有で1万円分。

5,000円券×2枚組で届くので一気に使うも良し、1枚ずつ使うのも良しです。

なお当然ながらコスパ的には一気に使う方に軍配が上がりまして、サイトを見ると720円の手出しで一気に21食の冷凍おかずが届く事になります!!

ほっすん
ほっすん

値上げ前の2022年当時は手出し無しで21食注文できました。冷凍庫をかなり空けたのにギリギリでしたよ。

もし1枚ずつ使う場合は手出し無しで7食セットにするか、580円支払って10食セットを購入する事になると思います。

冷凍庫が不安な場合は無理せずこちらを注文してください。

管理人のコメント

シルバーライフは業績や四季報のコメントと裏腹に7月権利通過後の株価がずっと右肩下がり。

折角権利前に含み益が出ていたのに現在は含み損が膨らみつつある状況です。

今後の少子高齢化社会を考えると決して環境は悪くないのですが、と言うのを言い訳に含み損解消までホールド・・・ではなく塩漬けを続けたいと思います。

株式データ

※2023年10月19日現在のデータです。

【株価】
1,030円

【年間配当予想】
15円

【配当利回り】
1.46%

株主優待の内容

200株以上保有で自社商品券10,000円分(5,000円分×2)の進呈。

【優待権利確定月】
7月

【配当+優待利回り】
6.31%

コメント

タイトルとURLをコピーしました