【利回り5%超】8月権利銘柄の優待券を使って格安処分品を購入!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

毎年8月は衣料品チェーンの株主優待券の期限が続々とやってきます。

また同時に夏物中心の売り尽くしセールも開催されやすいので、衣料品がお得に買える時期でもあるので優待を使って商品を買い込むには最適。

そんな中で、ライトオン(7445)の優待を使ってきましたよ~。

スポンサーリンク

調達した商品はこちら。

ライトオンでも8月下旬となってきているので処分セールを実施しており・・・

夏物ではないけど大きく値引きされているこちらを購入してきました。

リュックと靴下~!

このうちリュックは4,000円の商品が2,590円に値引き。そして靴下は440円の商品が220円に。合計3,030円のうち株主優待券3,000円分を使用したので出費は30円のみです!

ほっすん
ほっすん

その30円もポイ活で貯めたポイントからなので実際の現金出費はゼロと言って良いでしょう。

リュックはデザインが工夫されていて収納力も高そう!

画像よりライトオンの商品ページを見た方が分かりやすいのでこちらからどうぞ。

私含めて最近は仕事でもリュックを背負う人が多いですし、そちらでも活用しようと思います。

ほっすん
ほっすん

通勤用品の完全優待化計画、一歩前進…いやもしかすると完成してるかも。

管理人のコメント

その昔、学生時代はライトオンが好きで良くお金を出して(当たり前 笑)服を購入していました。

しかし就職してからは服にお金を使う事が減ってきて割安なユニクロ・GU、しまむら等で購入することが徐々に増加。

そして今では服にお金を使う事が良い意味で苦痛になってしまい、在庫処分品を利用したり株主優待やポイ活で貯めたポイントを使って購入したりと激安~ほぼ無料で調達するようになっています。

服にお金を出さなくなるのは歳のせい?いやいや服以外も同様なのでそうではない!…と信じたいです。

式データ

※2023年8月27日時点のデータです。

【株価】
555円

【年間配当予想】
0円

株主優待の内容

保有株数に応じ店舗で使える優待券進呈
100株以上:3,000円分
500株以上:5,000円分
1,000株以上:7,000円分

【優待権利確定月】
8月

【配当+優待利回り】
5.41%
※100株保有時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました