2年連続【安くて良い株主優待】ムック本でお薦めコメント多数掲載されました

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年8月23日に晋遊舎より発売されたムック本【安くて良い株主優待ベストセレクション2023-24】に、前年に引き続き私ほっすんが参加しました。

このムック本は優待に関する内容に特化し、かつタイトル通り安くて良い物を集めているので優待銘柄を探すときに重宝する一冊です!

スポンサーリンク

ムック本の簡単な内容

内容を見るには目次が一番分かりやすいですね。そこで晋遊舎様のサイトに掲載されている目次からどうぞ。

https://www.shinyusha.co.jp/wp-content/uploads/2023/08/YYKY2023_index.pdf

この本は「食品・飲料」「外食」「レジャー」「金券」など頂ける優待別に12のカテゴリで分け、それぞれをランキング形式でお伝えしています。

そのランキング作成に参加した面々。

相場のプロやおなじみの株主優待ブロガーさんなど総勢10名の中に私が混じっており、それぞれが各カテゴリごとに順位付けを行い、ポイント化したものがランキングとなっているのです。

この本を見てみると私自身「おぉ、そこか~!!」と目からウロコがおちるような銘柄が散らばっていて非常に興味深い。

【3人寄れば文殊の知恵】と言いますが、それより多い10名がランキングに参加すると意外なものもランキングに入るので面白かったです。

なお紹介されいる全239銘柄のうち、私は35銘柄にコメントしています。

この1冊でしばらく、狙いたい優待銘柄の情報収集には困らないと思いますのでぜひご購入下さいませ。

楽天から購入する場合はこちら

amazonから購入する場合はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました