【11月人気優待】100円ちょっとでたくさんの商品を頂きました

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

毎年5月と11月の20日時点の株主に対して優待がいただけるアスクル(2678)。

先日、このアスクルの株主優待を使い「LOHACO(ロハコ)」で注文した商品が到着しました。

スポンサーリンク

到着した商品はこちら

まずはいつも通り届いた段ボールを撮影します。運送業者が段ボールの真ん中・下方に穴をあけているのが気になるけど、デザインが可愛いですね。

しかも開けると形が少し面白い。上からカッターなどを使いテープを切るのではなく、明け口から段ボールを引っ張ってバリバリと破って開けるタイプです。

それはさておき、これだけの商品を注文しました。

食品・日用品・化粧品などを諸々購入しましたが支払額は128円。しかもこの支払いも日頃のポイ活で貯めているPaypayなので出費した感はゼロです♪

アスクルの優待でこんなに安くなる理由

アスクルの株主優待は通常の割引と違い、【501円以上の商品1点あたり500円値引き券】のセットとなっています。

という事は、出来る限り501円に近い商品を買えばおトク!となりますね。

■こうやって調べると分かりやすいかも(パソコンサイトで実施)
1.ロハコHPから気になるカテゴリへアクセス
2.絞込み項目より、最低金額を【501円~】で設定して絞り込む

3.検索結果が出たら「価格の安い順」で並び替え
4.501円に近い商品から上に並ぶので(一部広告商品を除く)、出来るだけ上の商品から選択するとおトク!


徹底すれば、例えば4名義分16点を購入しても100円を切る事だって可能ですね。

ほっすん
ほっすん

その他、レビューを書くとキャッシュバックされるキャンペーン商品を注文するともっと効果的(場合によっては黒字化)ですがそれはこちらのリンクからどうぞ。

LOHACO - レビューキャンペーン
レビューキャンペーン 15時までのご注文で最短翌日お届け。LOHACO(ロハコ)はヤフーとアスクルがお届けするネット通販サイトです。

ただ徹底しすぎると欲しい商品が無いので程々に♪

株式データ

※2023年10月29日現在のデータです。

【株価】
2,030円

【年間配当予想】
36円

【配当利回り】
1.77%

株主優待の内容

100株以上保有で「LOHACO」割引クーポン券2,000円分の進呈。

【優待権利確定月】
5月、11月の年2回

【配当+優待利回り】
3.74%
※100株保有時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました