【解決方法】NTT株主優待dポイントを頂こうとしてログインできずエラーとなる件

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事は2023年3月権利のNTT株主優待dポイント進呈に関するものです。

NTTの株主優待と言えば2年以上ならびに5年以上保有で頂けるdポイント。

私は今年2年以上保有の対象者となっておりdポイント付与の案内が届いたので、申し込み開始の7月1日に早速エントリーしようとするとエラーが頻発。

ページの下部には10回間違えるとアカウントがロックされて1時間ログインが出来なくなると脅しが入っているしどうすれば良いんだ・・・

と路頭に迷った方、解決方法あります!

スポンサーリンク

解決方法:ログインIDの先頭「0」を抜く!

結論から言うとタイトルの通りです。ログインIDに株主番号9ケタを入れるよう指示されていますが、それを無視してください。

具体的には先頭の「0」を抜いた8ケタとパスワードの入力でログインできますよ。

NTTのサイトにあるQ&Aにも「ログインIDは半角数字の9文字となっているか」を確認するよう記載がありますが記事作成時点では大きな間違い

記事作成時点では誤った案内が掲示された状態。

大量の問合せが来ているはずなのでじきにプログラム修正が入るはずですが、それを待っていると忘れてしまう可能性だってあるのでぜひ参考にしてくださいね。

ほっすん
ほっすん

ただ今回のミス、正常系テストで見つからなかったのか???パスワード16ケタの入力も面倒だった~!

NTT(9432)の株式データ

※2023年7月2日現在のデータです。

【株価】
170.5円

【年間配当予想】
5円

【配当利回り】
2.93%

株主優待の内容

100株以上保有でdポイントの進呈。

2年以上保有時:1,500P
5年以上保有時:3,000P
※それぞれ1度ずつの進呈。例えば6年以上保有していてもdポイントはいただけません。

ほっすん
ほっすん

という事は、5年以上保有後に権利通過させた後、一度売却して株主番号を変えた方が利回り的には良いかも?

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
8.21%
※今後優待制度の変更が無いと仮定し、100株を5年以上保有した場合の年間平均利回り。


さて、私も利用を始めたので宣伝です!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待使用
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました