大人気なのに株価低迷中のベネッセHDから株主優待到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

今回紹介するのは3月権利で頂けるカタログギフト優待の中でも人気上位、年2回権利がある銘柄です。

通信教育関連で最大手、「進研ゼミ」や「こどもちゃれんじ」等でも有名なベネッセホールディングス(9783)から株主優待の案内が到着しました!

スポンサーリンク

全公開!ベネッセHDカタログギフト株主優待

今回届いた案内はこちらです。見開きの形で撮影しました。

今までは冊子状になり10数ページにわたって商品が紹介されている形でしたが、今回はページ数が削減された代わりに紙面が大きくなり1ページあたりの掲載量が増えたのでブログで紹介しやすい(笑)。

それでは、以下に優待商品の全てを掲載します!

まずは1番から9番まで。

ベネッセで発刊している書籍を中心にクーポンなどが並んでいます。

ベネッセカードをお持ちの方ならポイントが一番お得でしょうね。

次に10番から16番まで。

こちらではベネッセハウス(香川県直島町)やその周辺の関連商品が並んでいます。

ちなみにNo15のフェイスタオル、以前までバスタオルで物凄く評判が良かった品のはず。フェイスタオルも期待できるかもしれませんが家族からは「要らない」と即答されました。

そして最後に17番から22番。

こちらの注目商品は最近私が頼んでいるカタログギフト!!

このカタログは一般的なブランド「ハーモニック」の商品。欲しい商品が見つからない場合は苦し紛れにこちらを選ぶと実質期限も延びるし数百点から選択できるようになるので実は一番便利かも?

ほっすん
ほっすん

私は今回もカタログギフトを選択しています!で、もう一つはお菓子♪

管理人のコメント

ベネッセの子会社には優待投資家には有名な?有名だった?「東京個別指導学院」があります。

東京個別も以前は高利回りの人気銘柄だったのに株価低迷で株主数が増えたからか先日株主優待を廃止してしまいました。

それを考えると、親会社のベネッセももしかすると・・・と思っちゃいますよね。

ただ株価はしばらく2000円割れ継続中、利回りはそれなりにあるのでノンホルの方は注目してみてくださいね。

スポンサーリンク

株式データ

※2023年7月3日現在のデータです。

【株価】
1,847円

【年間配当予想】
60円

【配当利回り】
3.25%

株主優待の内容

100株以上の保有でカタログギフト(自社グループ商品等掲載)の進呈。

【優待権利確定月】
3月、9月の年2回

【配当+優待利回り】
6.50%
※100株保有時。優待1回あたり3,000円で計算(カタログギフト優待が約3,000円相当のため)

コメント

タイトルとURLをコピーしました