来た来た大量の日用消耗品!家計が助かり買い物の負担も和らぐ株主優待!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

お買い物の際、スーパーやドラッグストアから持って帰るのに困る商品ってありますよね?

例えば重量のあるペットボトルのお水やお茶・洗剤や、かさばるおむつなど。

これらの商品は家族がお休みの週末に車で買いに行く!と言う方も多いでしょう。

株主優待の中には、この辺の負担も少し軽減する銘柄もありますよ。

スポンサーリンク

日本紙パルプ商事(8032)から大きな段ボール到着

日本紙パルプ商事は紙類の卸売りや製紙などを行う企業。こちらから今回株主優待が到着しました。私にとっては初めてなので嬉しさもひとしおです。

中身を開けるとこんな商品が出てきました!

トイレットペーパー、4パック!!

ただこのトイレットペーパーは一般的なやつと少し違いが。

一般的なペーパーはシングルの場合1ロール55m前後という事が多いのですが、こちらの製品は1ロール130mと約2倍以上!

最近こういった長尺タイプでカサを取らないものが増えていますね。家のスペースにも限界があるのでこういう商品は助かります。

ほっすん
ほっすん

その分、大きさの割に重量感はあるのでまとめて持つときは腰など傷めないよう要注意!

うちの場合今回の4パックで最低1ヶ月は持つかな?

お盆明けには特種東海製紙からも届く予定なので、出来ればそれまで持ってくれたら嬉しいけどさすがに厳しいか。

株主優待だけでトイレットペーパーをまかなうレベルには到達できませんが、持ち運びの手間が減るので助かりました。

株式データ

※2023年7月4日現在のデータです。

【株価】
4,790円

【年間配当予想】
130円

【配当利回り】
2.71%

株主優待の内容

100株以上保有でトイレットペーパー「ワンタッチコアレスN」進呈。

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
3.03%
※優待品の金額を1,500円として計算。

コメント

タイトルとURLをコピーしました