サンフロンティア株主優待「たびのホテル倉敷水島」家族旅行♪

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

普段仕事で忙しい中でも、子どもの長期休み期間中は1度くらい遠出して楽しみたいですね。

なので我が家でも仕事の合間をぬって1泊のお出かけをしてきました♪

スポンサーリンク

サンフロンティア株主優待で「たびのホテル倉敷」へ

今回宿泊したのは倉敷市にある「たびのホテル倉敷」。もう何度目の宿泊でしょう。サンフロンティア不動産(8934)の株主優待が使えます。

お正月に訪問した「スプリングサニーホテル名古屋常滑」も捨てがたかったのですが予約状況と価格など総合的に勘案して倉敷をチョイス!

さて、今回は春休み時期という事もあって、お子さま対象にイースターのお楽しみとして「館内にあるレインボーのたまごを探してプレゼントをもらう」という小さなイベントがありました。

で、プレゼントとして中に小さなおもちゃ入りのたまご(ガチャガチャ的な材質のもの)を頂きました。デザインが可愛いので今でも自宅にとっています。

部屋の様子など

今回宿泊した部屋はこのホテル唯一小学生以上3名(+添い寝)で宿泊できるユニバーサルツインルーム。

部屋の様子は過去記事に詳しく掲載しているのでぜひそちらをご覧ください。障がいをお持ちの方でも宿泊できるよう、お風呂・トイレがバリアフリー化されています。

またこのホテルでは大浴場の近くに3台、女性の大浴場に1台、コイン式の洗濯機も備え付けられています。洗剤は自動投入なので現金だけあればOKですよ。

また、お風呂上がりのアイスキャンデーが導入されていました。

たびのホテル倉敷水島でも、同系列のスプリングサニーホテル名古屋常滑同様にお風呂上がりのアイスキャンデーが食べられるようになっていました。

味はコーラ・ソーダ・メロンソーダ・レモンの4種です。

ただこちらのホテルはスプリングサニーホテルと違い休憩所(湯上り処)が無いので1人1つ、基本的に部屋に持って却って食べるルールです。

楽しみの1つ、朝食バイキング!

優待旅行で食べる朝食って、なんだか贅沢な気分になります。

今回は「桜ちらし」が期間限定メニューらしい。エレベーターの中にポスターが貼ってありました。

で、実際に並んでいたのがこちら。

見た目が良くて春らしいですね。一部ご飯が固い部分があったけど美味しかったですよ。

他のメニューも参考になればと撮影していきました。

どのホテルにおあるソーセージや卵なんかは省いて(お客さんもいたし)、、、、

このはさみ揚げ、サクサクして美味しかった!

魚の切り身は何故か人気でした。

こうして頂いた食事の一部を撮影。6つに分かれた皿の右上にある豚の角煮が柔らかくて美味でした~!

それとパンやフルーツ・デザートも頂いています♪

パイナップルが好きなのであると嬉しかったな(泣)。

ホテルで朝食を食べると超満腹になるのでお昼はほんの少しで良くなっちゃいますね。ごちそうさまでした♪

別の記事ではお出かけついでに立ち寄ったスポットを1つ、そして衝撃の旅行費に触れたいと思います。

株式データ

※2024年4月22日現在のデータです。

【株価】
1,914円

【年間配当予想】
56円

【配当利回り】
2.93%

株主優待の内容

優待割引券の進呈。

保有株数/年数3年未満保有3年以上保有
100株以上1,000円分1,000円分
300株以上5,000円分5,000円分
500株以上10,000円分20,000円分
1,000株以上20,000円分40,000円分

長期優遇を頂くには、毎年3月・9月権利で必ず対象の数量以上を保有しておく必要があります。下の文面がサンフロンティア社からの説明です。

毎年9月末日および3月末日の株主名簿に記載されている保有株式数について、同一の株主番号で500株以上を7回以上連続、または1,000株以上を7回以上連続で保有していることが確認でき、かつ、それ以降最初の3月末日に継続して保有していただいている場合、それぞれの株数の長期保有と認定させていただきます。

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
最大5.02%
※500株もしくは1,000株を3年以上保有時。


さて、私も利用を始めたので宣伝です!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待使用自己紹介・ブログ運営
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました