日経暴落の中で購入した銘柄:パート2(高配当株)

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

日経が下がった時にたくさん株を買うために買付余力をしっかり準備するのにいざ暴落すると怖くてなかなか買えない事、ありますよね?

ほっすん
ほっすん

コロナショックの頃、暴落初期で買いまくって後悔した事があります!あの時徐々に買っておけば…。

↑このコメントのような経験を持っている私は、暴落したからと興奮してガンガン買う事は避け徐々に買うようにしています。

そんな中でも買ってみた株、しかも珍しく?優待の無い銘柄があります。

スポンサーリンク

イオンフィナンシャルサービス(8570)

コメント

イオンフィナンシャルサービスはその名の通りイオン系の金融サービスを担う企業。「イオン銀行」や「イオンカード」なんかは有名ですね。

この銘柄は銀行株という事もあり利上げの発表でなのか、日経平均の上昇のためなのか株価がどんどん上がっていましたが直近では右肩下がりとなっています。

そしてチャートの期間を延ばして見てみるとコロナショック後はそんなに株価の変動が少ないですね。

株主優待はありませんが配当利回りも一応4%超。

イオンカードもイオン銀行も、AEONPayも使っているので応援も兼ねて、もう買っておけばいいやと何も考えずに買ってみました。

20年持っておけば配当で恩株…にならないかな。TOBでも大歓迎です。

株式データ

※2024年4月21日現在のデータです。

【株価】
1285.5円

【年間配当予想】
53円

【配当利回り】
4.12%


さて、私も利用を始めたので宣伝です!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待紹介
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました