サンフロンティア株主優待で「スプリングサニーホテル名古屋常滑」宿泊①【トリプル・ジャパニーズツイン】

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

一般的にまとまった休みが取れるタイミングはお正月・ゴールデンウィーク・お盆にシルバーウィークといったところですが、私の場合お正月が圧倒的に休みやすいのでこの時期に旅行へ行く事が多いです。

そこで2024年は思い切って3泊4日の優待旅行へ行く事としました!

ほっすん
ほっすん

2023年は名古屋市で1泊2日。この時は長めに帰省したので短い旅行でした。

スポンサーリンク

スプリングサニーホテル名古屋常滑に宿泊!

2024年は前年に引き続き旅行先として東海地方を選択。我が家は荷物の持ち運びが楽と言う理由等で電車ではなく自動車を使って旅行する事が多いですが、距離的に遠すぎず行きやすいのが個人的には好み。

また今回については様々な優待を組み合わせて費用を抑えてみようと思ったのも理由です。

という事で、現地に到着!

お正月の宿泊なので門松がありますね。

常滑市と言えば焼き物の街。見守りネコの「とこにゃん」を模した?招き猫に辰年なので龍のぬいぐるみがかかっています。

アメニティ類の一部はフロントにあるのでチェックインしたら頂いて部屋に入りましょう。

1泊目はトリプルルームに宿泊

今回このホテルには2泊しましたが、そのうち1泊目はトリプルの部屋に宿泊しました。

部屋は25.2平方メートルで奥のベッドはエキストラベッドになっています。

添い寝分のバスタオルは付いていないのでご注意ください。

デスクに電源タップが付いていました。

更にベッド横にはこんなコンセントが、USBの差込口もあるのが今風ですね。

お風呂は大浴場があるので部屋で入りませんでしたがこんな感じのユニットバスです。

スプリングサニーホテルの無料3サービス

スプリングサニーホテルでは3つの無料サービスを日々実施していました。

・ハッピーアワー(17時~19時)
・アイスキャンディー提供(15時~24時)
・モーニングコーヒー(5時半~10時)

まずはハッピーアワーから。17時~19時の間に1F朝食会場へ行くと生ビール・ハイボール・レモンチューハイもしくはソフトドリンクが1杯頂けます。

大人の方だとビール1択なのでしょうけど私はお酒を飲まないのでレモネードを頂きました。

そしてアイスキャンディの提供。

こちらは大浴場の近くにある休憩所(湯上り処)に置いてあります。

アイスクリームではなく氷菓のキャンディの提供ですね。味はレモンソーダ・メロンソーダ・ソーダ・コーラの4種です。

撮影した際、キャンディが数本しか置いてありませんでしたが奥に見える水色の箱に追加分が入っているのでそこから出してもOKなのでしょう。

ちなみに休憩所には漫画やマッサージチェアも置いてあり自由に利用する事が可能です。

マッサージチェア、使ってみたけど私はくすぐったくて苦手です(笑)。

ほっすん
ほっすん

モーニングコーヒーは利用しなかったので割愛しますが、フロント横で自由にコーヒーが頂けるようになっていました。

次のページでは2泊目で宿泊したジャパニーズスタイルツインルームの様子を紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました