サンフロンティア株主優待で「スプリングサニーホテル名古屋常滑」宿泊②【朝食】

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

株主優待を使うと言えど本当に旅費を安く上げる、または優待の消費を抑えようと思えば朝食をコンビニにすれば良いのですが、そこはブログネタにもなるので朝食付きプランで宿泊(笑)。

旅先のホテルの朝食って気になりますもんね。少ないかもしれませんがそんな期待にお応えしてスプリングサニーホテルの朝食メニューを撮影してきました。

ほっすん
ほっすん

部屋の様子などは別記事をご覧ください。

スポンサーリンク

スプリングサニーホテル名古屋常滑の朝食

それでは順番に撮影した料理を公開していきます!

まずは和惣菜。タイミングが悪くちょっとこぼれたりお皿の中身が少なくなってしまっていますが、程なく綺麗になっていましたよ。

私が個人的に好きだったのが白身魚のフライ。サクサクだったし横に置いてあったタルタルソースとよく合いました。

それと肉まん。

肉まんって先日泊まったネスタリゾート神戸(ホテルザパヴォーネ)にもあったな…。

すかさず過去記事を貼っておきます。

このオムレツ、業○用なのだと思いますがこれもなかなか良かったです。
※画像左下には私が皿に入れた明太子やサラダが映っています。

これは食べてない!

あとは土地柄・またお正月らしさのあるメニューも並んでいました。

まずはひつまぶし!

ウナギがどっさり入っている訳ではありませんが家族も「美味しい」と言って食べていました。

愛知県と言えばきしめんも有名ですね。一緒に置いてある餅をトースターで焼いて入れると雰囲気も出て良し。

お正月なので紅白かまぼこやなます・黒豆なども。

パンはバターロールとクロワッサンの2種類とちょっと寂しかったですが、ひつまぶしをしっかり食べたので今回パンは食べませんでした。

そして私がチョイスしたメニューの右下に見えるみそ汁、これが本当に具だくさんなのも高評価でした。

フルーツはライチ・パイナップル・オレンジの3種。パイナップル凍ってた…これは評価マイナス。

ドリンク類はこちら。私はココアばかり飲んでました。

全般的に業○用食材丸出しっぽいメニューが多かったように思いますが、ひつまぶしときしめん・みそ汁の高得点でしっかり帳消し。ごちそうさまでした!

朝食の混み具合について

我が家が会場に入ったのは朝7時半過ぎ。その際は7割程度の埋まり具合でしたが、その後8時頃にかけ満席に近くなっていきました。

うちのような小さな子連れの方も多かったので、恐らくお子さんの支度の時間などに時間が掛かるのでしょうね。

※逆に出張客の多いホテル等は8時頃になるとガラガラになります。同じサンフロンティア不動産の株主優待で宿泊できる「たびのホテル倉敷水島」なんかは正にそれ。

管理人のコメント

スプリングサニーホテルのチェックアウトは11時なので、朝食を食べた後少しゆったりくつろぐ事が出来て良かったです。

早く帰りたい場合は別として、日程に余裕があると出来るだけ遅くまでゆっくりしたいので助かりました。

なおお風呂に関して正直な感想を3点ほど。私が宿泊した時だけかもしれませんがメモしておきます。

・お風呂の浴槽に石鹸カスのような白い浮遊物が浮いている…特に朝風呂で、浴槽の隅の方に目立って浮いていた。
・全体的にマナーが悪い…湯船にタオルを漬ける若者集団、浴場に入る引き戸を開けた後閉めない人が目立つなど。

・男風呂の脱衣場がお風呂の入り口(男女共通で靴を脱ぐ場所)から見える…のれんはしてありますが少しズレている事も多く、扉も開けっぱなしなので隙間から脱衣場が覗けちゃいそうです(女風呂は扉があり角度的にも絶対見えませんのでご安心ください)。下の画像で言うと、右の方からまっすぐ中を見るとちょうど脱衣場のロッカーです。

ホテルの担当の方、ぜひお風呂は改善して欲しいです。

ほっすん
ほっすん

この後、名古屋鉄道の株主優待を使い「南知多ビーチランド」へ訪問しています。そちらは別の記事で。

旅行の総括はこちらです。○千円で3泊4日しちゃった・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました