【開始後1ヶ月】ブログのアクセス状況(2020年9月)

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

ものすごく遅いタイミングですが、本ブログの2020年9月のアクセス状況についてまとめてみました。

今後できれば、半分は日記代わり・残り半分は新たにブログを立ち上げようとしている方や立ち上げてすぐの方の参考になれば…と、不定期でアクセス状況などを「ざっくり」と記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2020年9月のアクセス状況

PV(ページビュー)数

約12,000PV となりました。

旧ブログ時代の1ヶ月目は5,000PVに満たない程度だったのですが、まさか1万PVを超えてくるとは全く予想していませんでした。

詳しく解析していませんが、ワードプレスブログの方が見やすいデザインというのが理由なのか、1セッションあたりのPV数が明らかに上がっています(1回のアクセスで複数ページをご覧いただいているようです)。

ただ、大ヒットした記事があったのでいきなり大きめの数字となったのだと思います…。10月は今のところ、ここまでのPV数はないと予測 (;´Д`)

アクセスの流入元(推計)

にほんブログ村:約50%
人気ブログランキング:約20%
Twitter:約16%
自然検索:約5%
旧ブログから:約5%
直接流入(ブックマーク等?):約4%
Instagram:約1%

なお、やはり立ち上げ当初は「にほんブログ村」の影響力が大きいです。ブログのモチベーション維持に「にほんブログ村」への登録は必須だと思いますので、ぜひ参考にしてください。

その他、自然検索の多くは「bing」経由によるものです。検索ツールと言えばGoogleのシェアが非常に高いですが、まだブログ立ち上げ後1ヶ月程度では検索順位は低い状態なので期待できません。ただbingは現状でも比較的上位に配置されるようで、自然検索経由のアクセスを稼いでくれました。

またTwitter経由の流入が非常に大きかったのは、9月のPV数1位ページ(後述)の記事ツイートからたくさんアクセスいただいたのが理由です。

フォロワーの皆さま、本当にありがとうございました。

よくアクセスいただいた記事ベスト3

第1位はこちら! 

この記事はTwitterや自然検索からのアクセスも多く、ダントツのPV数を頂きました。

このニュースは本当にショックでしたが、多くの方に影響を与えたことが良く分かります。

第2位はこちら! 

多くの優待族が涙したすかいらーくホールディングス株主優待の改悪。業績面で仕方ないとはいえ、半減にはショックでした。

改悪後株価がさえませんが、Gotoイートの力で業績が立ち直れば…というところですね。

優待が元に戻る事は期待できなくても、早く復配にこぎつけてほしいです。

第3位はこちら!

資金が苦しい中、なぜ優待新設したのか意味不明の銘柄。一瞬株価が急騰したものの、その後順調に下げてきています。

…株価を上げて、増資でもしたかったのでしょうか??

以上、簡単ですが報告でした!
今後もできるだけ日々更新できるよう頑張ってまいりますので、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました