【驚きの価格】3泊4日正月優待家族旅行の費用内訳!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

一般的にお正月に旅行すると渋滞に巻き込まれがち、公共交通機関はおおむね満席、高いホテルに高速代など良い事が無かったりします。

またよく家族旅行で10万、20万掛かったなんて聞きますが、資金の少ない我が家では絶対無理。

しかし!株主優待をフル活用&少し考え方を変えると激安で抑えられます。

スポンサーリンク

記事化した施設のおさらい

既に紹介した、訪問施設などを一気に過去記事で貼り付けておきます。

その他立ち寄った場所の一部

えびせんパーク「ぺったん体験」

優待をフル活用と言いながら全ての施設で優待を使ったわけではありません。

まずは愛知県の美浜町にある「えびせんパーク」。

ここは近くで営業している競合の「えびせんべいの里」があまりにも有名なのでお客さんは少なめ。

えびせんべいの里と違い試食が自由なので商品が選びやすいでしょう。

人が少ないので写真撮影もしやすい♪

お茶やコーヒーも同じように飲むことが出来ます。

ここに来た目的は「ぺったん体験」という、せんべい作りをするため。

たこ・甘えびと、この日はありませんでしたがアサリ・シラスのどれかをせんべいの生地と混ぜて焼く体験です。

今回チョイスしたタコ入り生地を係の人から受け取ったら・・・

ごまや青のりなどをお好みで入れて・・・

混ぜたらこの鉄板で焼く!

鉄板に置いた時は物凄くこじんまりしているので本当に大きいのが出来るのか不安ですが、、、

出来たらデカい!!はみ出そう!

結局車のハンドルほどの大きさのせんべいが出来ました。

これで600円。残念ながらここではQRコード決済が出来なかったのでクレジットカードで支払いました。

えびせんパーク|知多半島南知多美浜町の工場直売えびせんべい販売店
知多半島南知多美浜町の工場直売えびせんべい販売店えびせんパーク

めんたいパークとこなめ

めんたいパークは全国で大洗(茨城県)・常滑(愛知県)・神戸三田(兵庫県)・伊豆(静岡県)・びわ湖(滋賀県)・群馬(群馬県)に展開しています。

このうち常滑は優待で宿泊したスプリングサニーホテル名古屋常滑の近所にあるのでふらっと寄ってみました。

お正月は10%オフを実施していました。

ここではお土産を買うのではなく施設内にある子どもの遊び場で遊んだり。

トランポリンやよく滑る室内の滑り台などを楽しんでいました。

めんたいパークとこなめ - めんたいパーク | 明太子のテーマパーク
めんたいパークとこなめは、愛知県の知多半島にある、常滑市にあります。中部地方では唯一のパークであり、毎年たくさんのみなさまに中部周辺からお越し頂いています。ぜひ観光と合わせてお越しください! ...

イオンモール常滑のラウンジ視察と夕食

イオンモール常滑は先に紹介した「めんたいパークとこなめ」のすぐ近く、つまりホテルからも近いのでついでに訪問。ここで記念にラウンジへ行ってみました。

とにかく広いイオンモールと違いラウンジの広さは一般的、飲み物も近所のイオンとそう変わりませんでした。

ついでにここで夕食も。

クリエイトレストランツホールディングス(3387)系列の「ローストビーフ星」を初体験。見た目量が少ないかな?と思ったけど意外とお腹が膨らみました。

家族は銀だこでタコ焼きを注文。1,100円の福袋を購入してその場で引換券を使用しました。

残念ながら優待券を出した差額の100円は現金限定だったみたい。久々に外食店で現金を使った気がします。

他にも優待が使えるお店がいっぱいありましたよ。

イオンモール常滑
イオンモール常滑は専門店、アミューズメントからなるエンタテイメントモールです。皆さまのお越しをお待ちしております。
ほっすん
ほっすん

長くなってきたので次のページへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました