名古屋鉄道株主優待で南知多ビーチランド(おもちゃ王国)へ!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

お正月休みで愛知県へ旅行した理由のひとつに、名古屋鉄道(9048)の株主優待を使って南知多ビーチランドへ行く、という点がありました。

そんな事でやっと使えた株主優待。思い切り遊んできました!

スポンサーリンク

入場無料で南知多ビーチランドへ

この日の為に宿泊したスプリングサニーホテル名古屋常滑から南知多ビーチランドまでは車でおよそ20~30分弱で到着します。

この日の為に取得した名古屋鉄道の優待券を切り取り入場ゲートへ!

ほっすん
ほっすん

優待券を持っている場合は入場券売り場に並ばずゲートへ直接行けばOKです。

この日は快晴ではありませんでしたが寒さは緩んだ1日でした。

まず入ったのが期間限定イベント「マイワシ流星群」。

この施設の中では恐らく一番大きな水槽で泳ぐ大量のイワシが音と光に合わせきれいに泳ぎます。

光に集まろうとする魚の習性をうまく利用しているようです。

お昼になるとふれあいタイム!

時間内ならイルカ・アザラシ・アシカに直接触れる事ができ、ペンギンに魚をあげる事も可能です。

寒くないと言えど冬だからか意外とお客さんは多くなかったからか全てに余裕で全て参加できました。イルカはツルツル、アザラシとアシカはプニプニしていました。

その後飼育員の方の話を聞いて・・・

少ししたらイルカのショーが開演しました。

前の席に座ると水が掛かります。

別建物ではヒトデやウニを触れる水槽も置いてあります。

その後、1トンもあるセイウチのお散歩タイム。これはデカい!

ビーチランドの規模は小さいながらイベントが次々とやってくるので良い意味で忙しくて満足度が高いですね。

特にお子さんが小さい場合、広いと疲れるのでこのくらいの規模がちょうど良い感じです。

併設でおもちゃ王国もあります

南知多ビーチランドに入場すると、同じ敷地にある南知多おもちゃ王国にもそのまま入れます。

私が知っている他のおもちゃ王国(岡山・兵庫)より規模は小さいように思いますがおもちゃがたくさん置いてある建物は他と全く変わりません。

下の子はひたすらメルちゃんで遊んでいました。

ほっすん
ほっすん

メルちゃんと言えばパイロットコーポレーション。ここの優待でメルちゃんがあれば良いのに。

管理人のコメント

南知多ビーチランドの入場料は名古屋鉄道の株主優待でゼロとなりますが、駐車場代は現金が必要となります。

で、ビーチランドの駐車料金は800円だったのですが目の前で運営されている民間駐車場は何と400円~500円!

ほっすん
ほっすん

ビーチランドの目の前で物凄く激しい呼び込み合戦が繰り広げられているのですぐ分かります。

地面が砂利ですが、それで問題無ければ距離もほぼ変わらないし民間の駐車場に停めるという手もありますよ。

※半分以上の方は安い民間駐車場に停めていた印象です。

ただ、激しい呼び込み行為が苦手な方はまっすぐ正規の駐車場へ行きましょう。。。

おまけ

南知多ビーチランドのイルカホール内に「ウォーターボーイズ2」の出演者によるサインがあるベンチが立てかけてありました。

ここのイルカショーのプールでロケがあったようで、その記念のサインですね。聖地巡礼をされている方も時々いらっしゃるみたいです。

固定されてはいますが飾られているわけでもなく立てかけてあったのでこんなサインがあるなんてこのホールを去る直前まで気付きませんでした。気になる方はぜひ行って探してみてください♪

名古屋鉄道(9048)の株式データ

※2024年1月10日現在のデータです。

【株価】
2,356円

【年間配当予想】
25円

【配当利回り】
1.06%

株主優待の内容

内容がかなり多岐にわたるので、名鉄のホームページをご覧ください。

名古屋鉄道

【配当+優待利回り】
3.18%
※200株保有時。優待の価値を10,000円として計算。


さて、私も利用を始めたアプリをおすすめします!

今話題の資産管理・分析アプリ「カビュウ」はもうお使いですか?

【特徴】
・グラフやヒートマップで試算変動が分かる
・投資信託にも対応
・証券口座との自動連携で手集計は不要
・保有株の適時開示を見逃さない

【更に有料のプライム会員になると】
・米国株対応
・月間、年間単位での損益確認
・複数名義の口座をまとめて管理
・投資家偏差値の確認 など

今後は配当金管理機能も追加予定の事です。

複数存在する資産管理系アプリの中で自分に合ったものを見つけるため、まずは一度使ってみましょう♪ダウンロード後、紹介コード4文字⇒zCSsを入力すると無料で2ヶ月プライム会員のお試しも可能です。

とりあえずダウンロードはこちら(無料)(PR)

※PCの場合、二次元コードが表示されますのでスマホでそちらを読み取ってダウンロードをお願いします。


特別企画!なんと1,500円相当の本が「無料」で頂けるチャンスです。無料で効率よく資産運用の学習や心構えを身に付けませんか?

こちらから対象の本が確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

自己紹介・ブログ運営
スポンサーリンク
ほっすんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました