株価が一気に上昇中、売りたくなってきた銘柄の株主優待到着

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

いくら株主優待目的で買った銘柄であっても、株価が上がってくると「離隔千人力」の格言通り利確したい衝動と、含み益率・額を見てニヤニヤしておきたい衝動が一気に押し寄せてくるようです。

特に急騰している銘柄だとなおさらですね。

そんな銘柄の中から1つ、先日我が家に丸千代山岡家(3399)から選択していた株主優待が到着しました。

スポンサーリンク

到着した優待はこちら!

まずは優待が入っている封筒を撮影。宛名が書いてあるただの封筒です。

ガッチリと閉じられた封をあけると・・・・

出てきたのは魔法の株主優待券!

こちらの優待券があると好きなラーメンが何でも、しかも大盛りでも食べられちゃいますよ。

ほっすん
ほっすん

一般的に山岡家の株主優待券で食べられる一番高いメニューは・・・期間限定メニューの麺大盛り・餃子セットです。

ほっすん
ほっすん

それに一番高い単品メニュー「特製みそネギチャーシュー麺」もしくは「辛味噌ネギチャーシュー麺」の麺大盛りと言う手もありますね。

なお以前私が訪問したお店では何と1,700円超の【特製みそネギチャーシュー麺の麺大盛り+チャーハン】が注文できました(店舗によるようなので注文時要確認)

1500円前後のお金を出すのに勇気がいるメニューも、優待券があれば躊躇なくいけちゃいますね。

株価と比例して業績も素晴らしい山岡家、早く近所に出来て欲しいです。

株式データ

※2023年7月2日現在のデータです。

【株価】
4,700円

【年間予想配当】
16円

【配当利回り】
0.34%

株主優待の内容

ラーメン無料券もしくはお米、乾麺5個セットから選択した商品の進呈

100株以上:無料券2枚・お米2kg・乾麺5個セット×1のいずれか
500株以上:無料券4枚・お米4kg・乾麺5個セット×2のいずれか
1,000株以上:無料券6枚・お米6kg・乾麺5個セット×3のいずれか

【優待権利確定月】
1月と7月の年2回

【配当+優待利回り】
1.28%
※100株保有、ラーメン無料券を選択し、1枚を1,100円分の商品と交換したと仮定して計算。高い商品と交換すると利回りはさらに高まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました