【こんな商品あったんだ】知らない商品との出会いを提供してくれた株主優待

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

あのメーカーと言えばこの商品!という代名詞がある企業は多いですよね。特に【社名=商品名】というところならなおさらです。

今回届いた銘柄も代表的な商品のイメージが強すぎて、優待品のひとつがとても意外でした。

スポンサーリンク

届いた優待はこちら

まずは箱からパシャリ。その銘柄は「フマキラー(4998)」です。

フマキラーと言えば殺虫剤!ですよね?むしろ殺虫剤の印象が強すぎて他の商品が頭から浮かんできません(失礼)。

中身を開けるとこんな商品が出てきました!

・お部屋の虫キラーダブルジェット
・お風呂まとめて泡洗浄ベビーローズの香り

フマキラーがお風呂洗浄剤!!こういう系の商品があるイメージ全くありませんでした(失礼)。しかもお風呂に小物を入れておけばそれも綺麗になるらしい!それと追い焚き機能を使えばお湯が出て来る穴も洗浄してくれるみたい!

商品の認知度を上げるのに株主優待は有効ですね~。

ほっすん
ほっすん

よく考えたら自宅のお風呂、こすり洗いはしてるけどお湯が出てくる穴なんて1回も掃除した事が無い、と言うか出来ない!

今まで掃除した事のない場所を洗浄したら汚れが出て来るのかな??掃除をしないといけないという意識が全くなかった場所なので、それを意識させてくれたという意味でも今回の優待品には感謝したいと思います。

株式データ

※2023年6月18日現在のデータです。

【株価】
1,120円

【年間配当予想】
22円

【配当利回り】
1.96%

株主優待の内容

自社商品詰め合わせの進呈

100株以上:1,000円相当
500株以上:3,000円相当

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
2.86%
※100株保有時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました