てっきり衣料品の割引だけだと思ってたけど実はもっとお得な株主優待券が到着

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

人間思い込みをしてしまうと、正しい情報に触れてもアップデートしづらい事が多いです。

例えば私の場合、この銘柄の優待なんかは最近まで完全に抜けていた情報がありました。

スポンサーリンク

AOKIホールディングス(8214)株主優待到着

AOKIホールディングスと言えば「スーツのアオキ」でおなじみの企業です。

という事は株主優待もアオキでの買い物が割引になる優待券!そう思い込んでしまっていました。

が、実はそれだけではなかったのですね。

実はこの企業、傘下にネットカフェでおなじみの「快活CLUB」や「自遊空間」などを持っており、こちらで使える割引券も存在していた事に気付いて取得しました~。

20%割引券が100株保有で何と10枚も。それが年2階届くので毎月1~2階行けちゃう計算です(さすがにそんなに行かないけど)。

しかも快活CLUBは小学生以下が無料・カラオケもできる・そしてトースト(モーニング時間帯のみ)やソフトクリームも食べ放題・ソフトドリンク飲み放題・更に一部店舗ではシャワーやタオル貸出も無料と至れり尽くせり!

ほっすん
ほっすん

以前はフライドポテト食べ放題もありましたがさすがになくなっちゃいました。それでもお得ですね。

雨が降った日なんかはこちらに遊びに行くのも良さそうです。

株式データ

※2023年6月16日現在のデータです。

【株価】
840円

【年間配当予想】
27円

【配当利回り】
3.21%

株主優待の内容

以下1~3の進呈。

1.自社グループ(AOKI,ORIHICA,アニヴェルセルカフェ)割引券
100株以上:5枚
1,000株以上:10枚
※アニヴェルセルカフェは10%割引、その他は20%割引

2.自社グループ施設(快活CLUB,コート・ダジュール)20%割引券
100株以上:10枚
1,000株以上:30枚

3.婚礼(アニヴェルセル)10万円割引券
100株以上:1枚

【優待権利確定月】
3月、9月の年2回

コメント

タイトルとURLをコピーしました