注文方法がアナログだけど分かりやすい株主優待が到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

頂ける商品が選択できる株主優待の注文方法と言えば、一部ハガキ注文があるものの、現在はWEBからパッと選択するケースが多いですよね。

そんな中で意外とあまり見ない方法で注文する株主優待案内が到着しました。

スポンサーリンク

届いた案内はこちら

今回届いたのは、社名の通り紙類を製造している特種東海製紙(3708)の株主優待案内です。

その前にまず「おぉぉっ!」と思ったのが案内が入っていた封筒。

封筒に艶があり、しかも触感も独特で高級感があります!

さすが製紙会社だけあってこだわりを感じますね~。

そして肝心の案内がこちらです。

こちらの株主優待、100株を3年以上保有もしくは300株保有で自社製品(ペーパー類)を選択・注文する形式となるのですが、その注文方法が珍しい!

なんと「電話注文」!!

2022年の株主優待から電話での申し込みになったのですね。

もちろん電話注文と言ってもオペレーターさんが出てくるやつではなくボタンの番号プッシュで注文する形式ですよ。アナウンスを聞きながら株主番号と郵便番号、欲しい商品の番号を押して発注するだけなので1分ちょっとで完了します。

しかも申込期限までなら修正も可能なのが良心的♪

もしかすると、2~3択程度なら電話形式の方が簡単かもしれません。場合によってはデジタルよりアナログの方が良い事もあるのですね。

ほっすん
ほっすん

商品はお盆から順次到着します。私はトイレットペーパーを選択したので、夏以降トイレットペーパーを買わないよう気を付けておかないと。買ったら自宅がトイペで埋まっちゃうので(しかも日本紙パルプ商事でもトイペ到着予定)。

株式データ

※2023年6月15日現在のデータです。

【株価】
3,290円

【年間配当予想】
100円

【配当利回り】
3.04%

株主優待の内容

【3年未満保有の場合】
100株以上:クオカード1,000円分
300株以上:トイレットペーパー(12ロール×8パック)もしくはタウパー・ポップペーパー(Mサイズ200枚×12個)

【3年以上保有の場合】
100株以上:トイレットペーパー(12ロール×8パック)もしくはタウパー・ポップペーパー(Mサイズ200枚×12個)
300株以上:高級トイレットペーパー(12ロール×8パック)もしくはタウパー・ポップペーパー(Mサイズ200枚×18個)

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
3.95%
※100株を3年以上保有時。商品価値を3,000円として計算。

コメント

タイトルとURLをコピーしました