気軽に買えて当たればリターンも大きい隠れ優待案内♪

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

議決権行使が条件でもらえるお礼の品は正式な物ではないのであくまでおまけ感覚ではありますが、中にはそれ目的で買っている銘柄も複数存在します。

今回紹介するのは株価急上昇中とはいえ株価30円台、つまり投資額3,000円台で買える銘柄です。

スポンサーリンク

燦キャピタルマネジメントから案内到着

燦キャピタルマネージメント(サンキャピタル・2134)から届いた株主総会の招集通知はこちら。

封筒に「議決権を行使した株主様にはクオカード500円分を進呈」と記載があると同時に、封筒の中にも議決権行使のお願いが入っているので見落とす可能性は低いでしょう。

行使自体もスマホ1つで10秒あれば簡単終了。

株価が低いわりに時々株価が急変するのと正式な優待制度ではない事、そして会社の継続性と言う意味でもリスクはありますが、この位の投資額なら試す価値ありかもしれませんね。

サンキャピタルは3月決算で次回権利まで時間があるので、株価の推移を見ながら狙ってみると面白いでしょう。

そしてもっと試す価値ありそうな銘柄も置いておきます。

株式データ

※2023年6月29日現在のデータです。

【株価】
32円

【年間配当予想】
0円

※隠れ優待のクオカードを利回りに加えると15.63%。

コメント

  1. 松尾洋子 より:

    クオカード貰いたい

    • ほっすん より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。クオカードがもらえる株主優待銘柄はたくさんありますので、まずは5万円以内で買える手ごろな銘柄などを調べてみると良いかと思います。
      また今回紹介しているような「隠れ優待」は100%頂ける訳ではないですが当たれば美味しいのでぜひチェックしてみてくださいね。9月権利だと「ピクセラ」で隠れ優待が頂ければ、100株購入、投資額200円(このコメント作成時点)で500円分のクオカードです。
      https://yutaibenefit.com/yutai-shoukai/8476/

タイトルとURLをコピーしました