おまけで付いてくるものが実は凄く便利な名古屋鉄道株主優待

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

鉄道系の株主優待でよくあるパターンと言えば「株主優待乗車券(無料で電車に乗れる切符)」がメインで、「自社管理施設の割引券がたくさん付いている冊子」がおまけで付いてくるというのが定番です。

今回紹介する銘柄はそんな鉄道系の銘柄なのですが、実はおまけの方が豪華だなんて(笑)!

スポンサーリンク

名古屋鉄道株主優待が到着

名古屋鉄道(9048)は地元では「名鉄」と呼ばれる鉄道会社。名古屋を中心に愛知県と一部岐阜まで路線が走っています。

その株主優待がこちら。

優待冊子の中にメインとなる優待乗車券が貼り付けられていました。

そしておまけと言いながら私の中でメインとも言える優待割引券がこちら。

南知多ビーチランド・リトルワールド・日本モンキーパークに無料で入れる施設入園優待券6枚セット~!!!

これだけで約10,000円前後の価値があります。

管理人のコメント

私が名古屋鉄道にこんな優待券が入っているのを知ったのは最近の話で、これを知った瞬間思わずこちらの株に手が出てしまいました。

南知多ビーチランドはプチ水族館と「おもちゃ王国」がセットになった施設。親子で楽しめるのでぜひ行きたいと思います!宿泊は前回の記事で触れたサンフロンティア不動産(8934)の株主優待を使い「スプリングサニーホテル名古屋常滑」にしようかと検討中。
関西からの移動に近鉄株主優待も使えば交通費まで削減できそうです。

体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島)
ふれあい体験型水族館とおもちゃの遊園地【南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国】(愛知県知多半島)公式ホームページです。

※入園券のほかにも、名鉄百貨店10%オフ「博物館 明治村」の割引券その他諸々もセットになっています。

ほっすん
ほっすん

某フリマでもそれなりの価格で売られているようです(画像自粛)。

エリア限定となりますが、こんなに良いと思っていなかった名鉄の株主優待。子どもが小さいうちは重宝しそうです。

株式データ

※2023年7月8日現在のデータです。

【株価】
2,242.5円

【年間配当予想】
25円

【配当利回り】
1.11%

株主優待の内容

内容がかなり多岐にわたるので、名鉄のホームページをご覧ください。

名古屋鉄道

【配当+優待利回り】
2.90%
※200株保有時。優待の価値を8,000円として計算。

コメント

タイトルとURLをコピーしました