株主優待で注文した商品を使って感動した件

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

6月に届いたシュッピン(3179)の株主優待券。

この優待券を使うと自社通販サイトの商品が激安で購入できるのですが、購入した商品で私のQOLが爆上がりしました。

ほっすん
ほっすん

定期的に必要な面倒な作業が楽になって嬉しい!

スポンサーリンク

まずはシュッピンの株主優待制度について

自社専門店での商品購入または売却時に利用できる優待券の進呈。

100株以上:1枚
300株以上:2枚
1000株以上:3枚
10000株以上:5枚

※購入時:5000円割引・売却時:5%上乗せ。1回の取引で1枚使用可能。
※2年以上継続保有で1枚追加。

【優待権利確定月】
3月

そして注文した商品はこちら!

商品の届いた箱は無地の長い段ボールなので省略。商品画像はこちらです。

自転車の空気入れ~!!

この商品はパナレーサーと言う自転車関連商品を製造販売するブランドから出ている商品。商品名は「ワンタッチポンプ」と言います。

「ワンタッチ」の由来は自転車タイヤの空気を入れる部分(バルブ)への差し込みや取り出しがワンタッチでできる事(のはず)。

普通のママチャリ(英式バルブ)の場合、上の画像の状態にして出っ張ったグレーの突起をバルブに押し込むとセット完了。その時に逆側に突起が出てきます。

空気を入れ終わったら、その逆の突起をグッと押すと外れるので超簡単です。

それ以上に良かったのが空気をシュコシュコと入れるのが超軽くなった事!!!

今まで使っていた1,000円前後(当時)の空気入れで、特に夏場は汗だくになりながら空気を入れてたのは何だったんだ…!!!

少しの力で短時間に、しかもシュコシュコ入れる部分も握りやすくて使いやすい。私の中で久々の超ヒット優待注文品となりました。

なお今回の商品、販売価格は5,100円だったのですが株主優待を使って何と100円ぽっきり!

ちなみに残金100円はポイ活で貯めているPaypayで支払ったので無料と言っても良いレベル。送料も5,000円以上の注文だったので無料でした。

具体的な商品はこちらです。

私のQOLを上げてくれたシュッピン株主優待に深謝!

株式データ

【株価】
1,085円

【年間配当予想】
33円

【配当利回り】
3.04%

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
7.65%(2年以上保有で12.26%)
※100株保有時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました