百十四銀行からショックなお知らせとリベンジ優待

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

毎年3月権利で地元・香川県の名産品をカタログから選んで頂く事が出来る百十四銀行(8386)の株主優待。

実は私、カタログが届いて早々申込を入れたのですがその後悲しいお知らせを頂いていたのです。

スポンサーリンク

希望の商品が全部落選!

百十四銀行の優待カタログ商品の多くには限定数量が付いています。

そのため人気商品は品切れとなる可能性もあるため、申込は第3希望まで記入するようになっていたのですが・・・

何と、私が選んだ商品が全滅!

上にTwitterのツイートを埋め込みましたが、これがいつか見られなくなる可能性もあるので落選のお知らせ画像も貼り付けておきます。

全て牛肉を選んでいたのも原因かな。しかし何とついていない・・・。いや、貴重な経験をしたという意味ではある意味ラッキーかもしれませんが。

という事で、丁寧に品切れ商品と一緒に再度カタログと申込書が届いたので再度申し込みました。

ほっすん
ほっすん

参考までに、2023年度の優待カタログはこちらです。

そして到着した商品はこちら

再申し込みをしてからおよそ10日~2週間、今度はしっかり商品が届きましたよ。

箱を開けると・・・

お菓子の詰め合わせを頂きました!

メーカーは香川県の「菓子工房ルーヴ」というお店のもの。

お菓子として入っている「讃岐おんまい」も初めて聞いたので調べてみると、このお店のオリジナル商品??

讃岐おんまい
「菓子工房ルーヴ」は香川県高松市を拠点に、地域密着で美味しいお菓子を提供しています。

さすが地銀の株主優待、地元ならではの商品を送ってくれるのが嬉しいですね。優待が無ければ知る事も無い魅力です。

フィナンシェはある程度味が想像できますが「讃岐おんまい」は本当に未知のお菓子なので家族で味わって頂きたいと思います♪

株式データ

※2023年7月30日現在のデータです。

【株価】
2,117円

【年間配当予定】
70円

【配当利回り】
3.31%

株主優待の内容

香川県特産カタログギフトの進呈。

100株以上:2,500円相当
500株以上:5,000円相当
※1年以上の継続保有が条件。

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
4.49%
※100株保有時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました