近くに店舗が無くても安心♪地方小売店のカタログ優待が到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

地方にある小売系銘柄の株主優待のラインナップが割引券だけ、と言うのでは地元以外の株主が集まらないので、カタログギフト等を準備するところも多いですね。

さて、今回紹介するのは地方のドラッグストア。この銘柄も割引券と選べる商品が掲載されているのですが、私は一瞬で商品を決めることが出来ました!

スポンサーリンク

クスリのアオキ(3549)株主優待案内到着!

クスリのアオキは石川県を中心に岩手・山形県~大阪府にかけて展開するドラッグストア。

そちらから到着した案内はこちらです。頂ける商品を1枚の画像でどうぞ!

・Aコース:株主優待カード
・Bコース:六角堂キッチン詰合せ
・Cコース:金澤やまぎし養蜂場こだわりのハニードリンク詰合せ
・Dコース:三國屋日本茶&菓子セット

Aコースの株主優待カードは保有株数に関わらず5%割引と言う特典。その他コースは保有株数によりグレードがアップする仕様ですね。

お店が近く、よくクスリのアオキ店舗へ行く方ならAコースが良いのでしょうけど、京都・大阪には店舗が少ないので私は商品を選択。

その中でも我が家では一瞬で「Dコース」で意見が一致したので速攻申込完了させました!

ほっすん
ほっすん

株主優待カード以外は株主住所とは別の場所へ発送も可能です。

お届けは9月下旬~10月上旬なので忘れた頃にやって来るのでしょう。「何だったっけコレ?」となる確率70%くらいありますが、その際は自分自身この記事を見て思い出したいと思います。

ちなみに昨年は蕎麦がありましたねそう言えば。この文章書きながら昨年の記事を見て思い出しました。

美味しい年越しそばが食べられたのに今年は残念!

株式データ

※2022年8月15日現在のデータです。

【株価】
8,822円

【年間配当予想】
32円

【配当利回り】
0.36%

株主優待の内容

株主優待カード(5%オフ)もしくは保有株数に応じた地方名産品

100株以上:カードまたは2,000円相当の商品
500株以上:カードまたは3,000円相当の商品
1,000株以上:カードまたは5,000円相当の商品

【優待権利確定月】
5月

【配当+優待利回り】
0.59%
※100株保有時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました