同じようなチェーン店の優待券が増えてきたけど

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

北海道から九州まで、全国各地に複数のブランドを展開するドラッグストアチェーン「ツルハホールディングス(3391)」から株主優待が到着しました。

こちらの優待は2点届くのでちょっと嬉しい♪

スポンサーリンク

到着した優待はこちら!

まずは届いた物から撮影します。

ツルハグループの株主優待カード、それに2,500円分の株主ギフト券です!

まずは株主優待カードの紹介から。

このカードを系列店で提示するといつでも5%オフとなる魔法のカード。

しかもこのカードの利点は【感謝デーでも使える事】です。

毎月1日・10日・20日のツルハお客様感謝デーや15・16・17日の「シニア感謝デー」はポイントカードや感謝デーの証を提示で5%オフとなりますが株主優待カードを一緒に提示すれば更に5%オフ、合計10%オフで購入できちゃうのです。

「併用はできません」的なサービスも多い中で太っ腹ですね。

ほっすん
ほっすん

所定の手続きによりネット通販「e-shop本店」でも利用可能です。

そして株主ギフト券。

こちらは分かりやすく2,500円分(500円×5枚)の商品券として利用できるのですが、店舗で使わない場合は商品と交換する事も可能です。

具体的には「プライベートブランド商品」「北海道グルメカタログギフト」と「花田養蜂園はちみつ」から選択可能です。

どうやら北海道グルメは人気のようですね~。素直に2500円分をお店で使うのが良さそうだけど、使い切れない可能性もあるのでグルメも良いなぁ・・・

管理人のコメント

たくさんの株主優待を取得出来るようになり、改めて自分の手元にあるドラッグストアの優待券を見ると

・コスモス薬品
・サンドラッグ
・スギHD(スギ薬局)
・アインHD

・・・と、商品やポイントに交換したものを除きこれだけありました。ただ普段ドラッグストアは20日のウエルシアと時々ドラッグコスモスへ行くぐらい。なので全然消化できる雰囲気ではありません。

今回のツルハをどうするかはさておき、その他も余りにもだぶつくようなら実家の両親に少しおすそ分けしたいと思います。

ほっすん
ほっすん

なおドラッグストア以外でもサンドラッグの場合ディスカウントストアの「ダイレックス」、スギHDはこれまたディスカウントストアの「ジャパン」、アインHDはコスメ・ヘルスケア用品等を販売している「アインズ&トルペ」で使う手もあります!

株式データ

※2023年8月23日現在のデータです。

【株価】
10,655円

【年間配当予想】
267円

【配当利回り】
2.51%

株主優待の内容

100株以上で株主優待カード(5%オフ)の進呈。

かつ追加で自社グループ商品券の進呈。
100株以上:2,500円分
1,000株以上:5,000円分
2,000株以上:10,000円分
※3年以上保有で1,000円分を追加。
※優待券と交換で「プライベートブランド商品」「北海道グルメカタログギフト」「花田養蜂園はちみつ」を選択する事も可能。

【優待権利確定月】
5月

【配当+優待利回り】
最大で2.83%
※100株を3年以上保有時。

コメント

タイトルとURLをコピーしました